※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
妊活

体外授精にステップアップするか悩んでいます。29歳でチョコレート嚢胞があり、AIHを4回受けても妊娠せず。精子の状態は悪くないが、体外授精を考えています。早いでしょうか?

体外授精にステップアップするか悩んでます。
早いでしょうか?

年齢は今年29歳になりました。
チョコレート嚢胞が左右に1.5cmずつあります。

これまで自己流でタイミング半年、
セキソビット服用のクリニックでタイミング半年、
クロミッド服用でAIHを4回受けてきましたが、フライングでも毎回真っ白でかすりもしてない状況です。
AIHは1回目、LUFになり、失敗したため実質まだ3回しか受けてない段階です。

精子の運動率は、
AIHの1〜3回は50〜60%、4回目は90%で、濃度も高くそこまで悪くないです。

精子の状態が悪くもないのに、このままAIHを続けても意味ないのではないか...と最近考えてます。
チョコレート嚢胞は1年ほどあまりサイズの変化はありませんが、これから更に大きくならないかとても不安です。

そのため、1度体外授精にステップアップしてみたいな、と考えるようになりました。
私のような状況で体外授精にステップアップするのはまだ早いでしょうか??
少し迷いがあるので、もしステップアップしたほうが良いなら迷いがないように後押しして欲しいです!!

皆様のご意見聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はオススメします!早いなんてことないです!
私もタイミング、人工しばらくやっていて体外の決断がなかなかできませんでしたが、あの時の自分に一日でも早くやりなさいと言いたいです。
体外で妊娠できたからだけでなく、体外をやらないと分からなかった原因があったからです。
ご自身が少しでも前向きな気持ちがあるなら是非!と思います。

• ruu

ruu

コメントありがとうございます!とても、勇気づけられました!!少し迷いがあったのですが、決心できました✨頑張りたいと思います!!

• 8月16日
ママリ

私もステップアップオススメします!体外受精は若ければ若いほど成功率が高いです!

私は人工授精4回陰性で、31歳の時にステップアップしました💨1回の採卵・移植であっという間に妊娠できました😊もっと早くステップアップすればよかったなぁと思う程でした💡

• ruu

ruu

コメントありがとうございます!!とても勇気づけられます!!お金がとてもかかるため、少し迷いがあったのですが、決心つきました!!本当にありがとうございます😊✨

• 8月16日

今年28になります!タイミング10回以上、人工授精3回行い、私もかすったことがありませんでした、、、
旦那さんの奇形率も高かったこともあり、8月から体外受精に踏み切り、先日採卵を行ってきました!!
お金の面は不安ですが、体外受精をして、久しぶりに前向きになれてます✨
毎回かすりもしない結果に落ち込み続けてたので😭😭
まだ私も結果出てないですが、後押しできればと思います😊

• ruu

ruu

コメントありがとうございます!!かすったことないと、どんどん自信無くしますよね...😭私もAIHで妊娠出来る自信を全く無くしました。体外に進むとなると、お金の面でもとても躊躇しますが、決心つきました!!みっこさんが無事、妊娠出産出来ます様に!私も頑張ります✨✨

• 8月16日
きゅうちゃん

不妊治療に関しては、遅くなって後悔することはあっても早すぎて後悔することはないと思ってます😃

また、不妊治療は結果が全てです。もし体外受精して辛いと感じることはあったらステップダウンすればよいので、体外受精に抵抗がないなら私も迷わずステップアップに賛成します😊

私は二十歳ごろからずっと無排卵無月経が続いていて、結婚してからも妊活のスタートラインにすら立てていませんでしたが、こんな私でも顕微授精で授かることが出来ました。ちなみに当時35歳、時間も惜しかったのでタイミングも人工授精もすっ飛ばしていきなり体外でした!

年齢は若ければ若いほど結果は出やすいです。ruuさんはまだ29歳とのことなので、可能性は十分にあると思いますよ❗️行動が結果に繋がりますよう祈っています😊✨

• ruu

ruu

コメントありがとうございます!!とても勇気づけられました。今まで少し迷いがありましたが、体外授精にステップアップしたいとはっきり思いました!頑張ります😭ありがとうございます💓

• 8月16日