※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

おっぱいのマッサージや母乳の出方について相談です。赤ちゃんが吸いづらいので心配。冷やしているけど、張っていても冷やすべきか不安。1人目の経験から母乳の出方も気になるそうです。

みなさんはおっぱいが張った時マッサージして搾りましたか?

1人目の時は入院中ガチガチに張って助産師さんに毎日何回もおっぱいマッサージしてもらって退院するときにはだいぶましになっえいたのですが、今回はまだガチガチまではいかないんですが、やっぱりだんだん張ってきてまたガチガチになるんじゃないかと心配です😂
赤ちゃんが吸ってくれればいいんですがまだ産まれて2日しか経ってないのでうまく吸えないし、まずなかなか起きてくれなくて吸ってくれないのでひたすら冷やしているのですが、張っていたくても我慢して冷やしてればいいのでしょうか😂

あと皆さんどのくらいで母乳出てきましたか😂?
この前吸い続けてもらえばいいんですかね😂1人目のときみたいに出るか心配です😂

コメント

はじめてのママリ

生まれて2日ということはまだ入院中ですか?吸ってくれなければ搾乳したりした方がいいと思います!冷やしちゃうと母乳が出にくくなると聞きました💦
私は母乳は2人とも退院した日にしっかり出るようになりましたよ〜🙌

• 🧸

🧸

そうなんですけど今回上の子がいるので明日で退院するのでおっぱい大丈夫かなと思って😂
    そうなんですね😂逆にあっためると余計に母乳作っちゃってガチガチになるから冷やしたほうがいいと言われたので授乳したあと冷やしているのですが…😂
    やっぱり根気よく吸わせれば出るようになるんですね!

• 8月16日