※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゅん
妊娠・出産

35週2日、切迫早産で入院中。張りの痛みや不安、流量の変化について質問。経験者の意見を求めています。張りの痛みや流量の変化、退院後の出産について教えてください。

35週2日、切迫早産24時間点滴で入院中です。
子宮口1cm、頸管長3.3cmです。

先程流量2A22ml→2A24mlにあげられました。
昨日は全然張らなかったのに、今日は午前中のNSTで弱い張りが数回あり、午後にもう一度やったところ6.80の強い張りがあったため、流量上げられました。
毎回、痛くなかった?と聞かれますが痛みがあった張りは今まで一度もありません。
80ほどの張りだと、痛くなるのが普通なのでしょうか?
また、痛みはないのですが強めの張りが来る前、心拍が上がるというか、頭に血が上る感覚とゆうか、深呼吸をしないと呼吸がしずらいとゆう感覚があり、それでこれから張るというのがわかります。
この感覚はおかしいのでしょうか...

実際、もう35週なので張りが多い時期でもあるだろうし、その日その日によって張りの具合間違うし、痛みもないのに流量を上げることが、外した後の張り返しへの恐怖心を煽って仕方ありません💦
37週0日で点滴が外れるのですぐ退院したいと思っているのですが、張り返しから陣痛に繋がる話も聞くので不安です。
面会禁止、立会分娩禁止の為、このまま誰にも会えず産むのは恐怖しかないので、絶対一度は家に帰りたいです。

個人差があることは承知していますが、切迫早産経験された方、
①強めの張りのとき痛みはありましたか?張りがくるとわかる前兆あった方いますか?
②この時期に流量あげるのは普通ですか?
③抜管し、退院後すぐ出産になった方いますか?
経験談をお聞かせください。

コメント

deleted user

切迫早産で入院してました

①強い張りの時は痛みはなく息苦しい感じでした
同じような張りの前兆ありました!

②35wで流量あげられました

③すぐ出産にはならなかったので回答できなくてすみません😅

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    コメントありがとうございます!

    あ、そうです!息苦しい感じです!
    実際の陣痛のときもそのような感じから痛みがついていった感じですか?

    やっぱり出産まではいつ流量あげられてもおかしくないのですね。
    退院は何週でしたか?
    また張り返しはありましたか?

    ちなみに何週で出産になりましたか?
    質問ばかりで申し訳ありません💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません💧
    陣痛の時は息苦しい感じからどんどん痛みに変わっていく感じでした!生理痛みたいな痛みなのでわかると思います!

    生産期までは持たせたいからあげられるのかなーと思います!
    退院は36週でした!
    張り返しはありませんでしたよー!

    38週で退院です!
    入院辛いですよね😭
    早く退院できるといいですね😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週で出産の間違いです!
    すみません😂

    • 8月16日
22

私も34週から子宮頸管16mm、子宮口1cmで入院しました!
点滴は、3A20から始まり次の日には20→23に上がりました。そこからどんどん上がり結局3A33まで上がりました!
張りの感覚が10分切ってくるとすぐに薬はあげられました。張りの大きさは大体60〜70くらいだったと思いますが、私も張りの時は痛みはなかったです。でも今から張るなっていうのは分かりました。張りそうになったらとにかく深呼吸をしていました。
同室の人は100まで張りがいったりしていましたが、息苦しいだけで痛みはないって言ってました!
痛みはなくても、張りが定期的に来るとそこから陣痛に繋がる可能性もあるので、週数に関係なく私の病院では薬は上げられました!私も張り返しが怖かったですが、点滴してるのになんでこんな張らの?っていうストレスが大きすぎて、張りが増えた時は薬をあげてもらった方が気は楽でした☺️

点滴は35週6日の朝外して、一晩超えて陣痛がこなかったので退院しました。点滴抜いてからはずっと5分間隔とかで張ってて、痛いと陣痛に繋がるかもしれないらしく、看護師さんに張ってる時痛い?って何回も何回も聞かれました!実際張り返しの時は縮こまるほど痛かったですが、退院したかったので痛くないですって嘘ついてました(笑)
生期産まではあと1週間あったので家で安静にしていましたが、結局37週に入ってすぐの夜中の1時半に破水してしまいました😅😅退院してからも、5分〜10分間隔でずっと痛みのある張りがありましたが、私は1週間は持ちました!友達は切迫で入院していたのに40週2日で産まれましたよ😊
退院して少しでも家でゆっくりしたいお気持ちすごい分かります!!

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    流量あげられるたびに張り返しが怖いですが、ゆさんの言う通り点滴してても張ることが怖くもあるので、確かに上げてもらったほうが安心感はありますよね!

    35週で点滴とれたんですね...私は個人病院のせいか、37週までは絶対とゆう感じなので、私も外して痛みがあっても絶対帰りたくて嘘ついてしまいそうです🤣笑
    でもやっぱり、張り返しのときは痛みがあるんですね..
    今からビクビクです😅
    退院してからの張りは痛みはありましたか?

    • 8月16日
  • 22

    22

    たくさん張る方が良くないと思うのでそこは開き直った方がラクです😓

    私のところも個人病院でしたが、36週に入ったら出産できるとのことで、抜針できました。37週なら張りに痛みがあっても痛みがどんどん増していかないなら陣痛ではないので、嘘ついて退院して良いと思います😂
    退院してからも、家で張り止め飲んでいましたが5分〜10分感覚で生理痛の様なイテテテっていう張りがずっとありました😓
    破水する前は、明らかにどんどん痛み増してるよな…って少しおかしいなって感じでした。

    • 8月16日