※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊活

基礎体温を測るタイミングが難しいです。夜中に子供が泣いているときに測るのは難しいですよね。他の方はどうしているのか気になります。

そろそろまた基礎体温測ろうかなと考えています。
ですが、息子の夜泣きで夜中3時くらいに起こされることが多いです。
そこから寝かしつけてまた7時くらいまで寝るのですが、
7時に測っても意味ないですかね、、。
1人目の時の基礎体温は先生に「1回目起きた時に測って!」と言われてましたが、
今はさすがに息子が泣いてるのを放っておいて体温測るなんてできないので、、。
みなさんどうやって測ってるのか気になります。

コメント

ママ

私も朝4時とかに娘に起こされますが、起きた時間にとりあえず測ってます!
体温計を手首にヒモでくっつけて、とにかくササっと図れるようにしてますよ!

  • みつママ

    みつママ

    お礼のコメントが遅くなってしまってすいませんm(_ _)m
    やっぱり測るなら起きた時間ですよね(>_<)
    たしかに紐でくっつけとけば、暗闇で探す手間省けますね!
    数秒息子には我慢してもらいます^ ^笑

    • 8月17日