※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様に遊びを提案しますか?我が家は子供が自ら遊ぶのに任せていますが、他のご家庭ではどうでしょうか?

遊びをこちらから提案しますか?

お家時間が増えましたが、お子様にこちらからこれで遊ぼうと提案したりしますか?
我が家は子供が自らおもちゃなどで遊ぶのに任せて、私から提案することが減りました😅
子供がこれをしたいや構ってほしいと言ってくる以外は放置気味なのですが、皆様のご家庭ではいかがでしょうか?

コメント

かびごん

娘も自分で遊びを見つけて遊んでますが、遊びながら話しかけてきたりはするので答えてあげたり一緒に遊んであげたりしてます!

ママちゃん

親である私たちが準備して、今日はこれするよ!今からこれをやろう!てさせてます😊
朝からプールを溜めたら、午前中はおやつを作って午後からはプールの時間など。
粘土なんかも準備をして、今から粘土の時間だよってさせてます。

夕飯作ってる間とかは
リビングで自由に遊んでます!
おもちゃで遊んだり、テレビでネットフリックスやYouTubeを観たり。