※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に咥えず泣く理由や母乳拒否について相談です。

母乳拒否…?怒ってる…?

昨日もだったのですが、朝起きて4.5時間ぶりの授乳をしようとしたら、少し咥えて飲んで、すぐ離して泣き叫び、もう咥えてくれません😱

すぐ離すので、母乳がビャービャーに出てる時なので子どもの顔にビシャーってかかって拭いて余計に泣くみたいな😂

4.5時間ぶりの授乳なのでめっちゃお腹すいてるはずなのに、もう咥えてくれないのはなぜでしょうか…

2.3時間で欲しかったのにくれなくて怒ってるとかでしょうか…?

母乳が嫌になったのでしょうか…?

顔にかかるのが嫌なのでしょうか…?

どういうことが考えられると思いますか?

このまま母乳拒否になったらきついです…

コメント

とっとしゃん

完母ですか?混合ですか?
それならミルクが飲みたくなってしまってるかもです。ミルクなら飲みますか?何も飲まないのは心配ですね。
それ以外だと、お熱があるとか暑くて嫌だとか?

• ママリ

ママリ

完母なんです…ミルクはずーっと拒否だったので…😂なので急にミルクがよくなった?!って戸惑ってます😂

• 8月16日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

それは困りますね😅
    今日は起きてから一回も飲んでないのですか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

5時に飲んで、9時すこし飲んで拒否、11時拒否…って感じです😱

• 8月16日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

うんちやおしっこは出てますか?
    おしっこが出てないとこの暑さだと心配ですね…

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

出てるので、足りない訳ではないと思うのですが…😂

• 8月16日
ji-ko

うちの子も最近そんな感じになります!
すぐ離すのでピューピューでて顔にかかってます(笑)
母乳が出過ぎておぼれてるのかなと思って少し絞ってからあげたら吸ってくれました😃

• ママリ

ママリ

なんと!!良い事聞きました‼️たしかに、出過ぎてむせてる感じあったので、絞ってからあげると…飲んでくれました😂✨ほんと良かったです!!ありがとうございました😊✨💓

• 8月16日
Mii

私もそれでめっちゃ悩んでました😨
なので、搾乳して哺乳瓶であげてました!でも哺乳瓶であげる前に、泣いてても必ずおっぱいくわえさせてから、哺乳瓶であげるってしてました(T▽T)そしたら、生後3ヶ月には逆に哺乳瓶拒否になりおっぱいのみの完母でした(T▽T)(笑)

• ママリ

ママリ

哺乳瓶であげてても哺乳瓶拒否になるんですか!!
    なんとか少し搾乳してから量おさえると飲んでくれました😂✨

• 8月16日