※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

陣痛待ちの期間がしんどく、上の子の早産経験から2人目も早く生まれるかと思っていたが、予定日まであと5日でまだ生まれず不安や痛みが続いている。息子のペースで待つ日々。

陣痛待ちのこの期間がしんどいです😭💦

上の子は38w4dで出産しました。
お腹の中で何かしらの感染を起こしていたようで、産後1日もたたず、NICUのある総合病院へ搬送され抗生剤の投与を受け回復しました。今となっては「ちょっと苦しいからもうでるね!!」と早めに自分から出てきたのかも?と思います💦

上の子の出産が早かったので、周りからは「2人目早く生まれるよー!!」と言われていたのもあって「体調どうー?」という連絡もちょこちょこ来たりします😂

私も勝手に早く生まれるだろうなぁとか思ってて、上の子がママっこなこともあり、旦那が休みのお盆期間中に入院がかぶるし早めに生まれたらちょうどいいなぁって思ってたら、ぜーんぜん生まれません😭

前駆やお腹のはりはありますが、本陣痛にはつながらず…💦
いつかは必ず生まれるとわかっていても、無事に生まれてきてくれるか、いつ生まれてきてくれるのか、上の子は入院中大丈夫かなど不安がいっぱいで😢💦

お腹も苦しくて夜もあまり寝られず
寝返りをうつ度に股関節や恥骨がめちゃめちゃ痛くて
骨盤あたりがぼきぼきなり…😭😭

予定日まであと5日…💦
本当は息子のペースでいつでもでておいでー!
なんてどーーんと構えていたいですが
毎日今日もまだだったーなんて思ってしまいます😞

コメント

めちょ

まっっっったく同じで
びっくりです😭

一人目も二人目も38wでできたし
早い段階で強めの前駆陣痛があったのもあり
勝手に遅くても38wには生まれるだろ!とおもってましたが
明日にはもー39wにはいりますが出てくる気配全くなし


体も重いし
寝れないし
トイレ近いし
体のいろんなとこ痛いし

ここまできてなにか異常起きたらとか
いろいろ考えてしまいますよね😭

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    同じですか😭😭

    お腹も日に日に下がってきてて、微妙な間隔の前駆もあるんですが、痛みも弱いしすぐ遠退くしで全然です💦💦

    本当それです!!!!
    毎日寝不足で、つらいです😭💦
    トイレ行きたくて行ってもでない!!!!(すいません😂)

    胎動で少し安心はできますが、コロナもありますし、うまれるまで毎日不安ですよね😭💦
    生まれたら生まれたで大変なんですけどね😭😭

    • 8月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    回答ありがとうございます✨

    • 8月16日
  • めちょ

    めちょ

    私もなんです!
    あれ!頻繁にきてる?!っておもってはかるんですけど
    10分前後だし
    そこまで痛くないし
    気づいたら遠のいてるという…

    そーなんですよね😭

    この1週間主人がいたから
    安心してたけど
    とうとうお盆休みも終わっちゃうし😭

    早くぅぅってかんしです😭
    明日の健診で内診したら
    繋がりますかね😭
    前回も前々回も繋がらなかったけど…

    • 8月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    全く一緒ですね😭
    昨日の夜もそんな感じで、めちゃめちゃ眠たいです💦

    そうですよねー!!
    田舎で病院までは車でしか行けないんですが、旦那の会社が自宅から近いとはいえ、どのタイミングで帰ってきてもらうかとか💦
    入院中は義実家に旦那も娘も泊まりなんですが、仕事の帰りが遅くなったら娘は大丈夫かとか😢
    不安が尽きないですね😞💦

    私も明日健診です🌟
    明日こそ!陣痛に繋がってほしいですね😭💦

    • 8月16日
  • めちょ

    めちょ

    確かに😭

    陣痛かも
    とおもって
    帰ってきてもらったら
    遠退いちゃったっていったら
    悪いなーとか考えたり😭


    そーなんですね!
    お互い陣痛に繋がりますように😭

    • 8月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうですよねー💦
    会社の人も生まれた?奥さん体調どう?とか言ってくれてて、申し訳ないです😢

    早く会いたいですね😭✨

    • 8月16日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんです!
    奥さんのサポートしてあげてーとか言ってくれてて
    出勤時間短くして下のこの保育園の送り迎えしてくれたりと…
    ほんと申し訳ない😭

    今回で最後だと思ってるので胎動も愛おしいですが
    早く抱かせてくれってかんじです笑

    • 8月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ですよね😭💦
    私ももういつ生まれるかわからないので、客先へ行ったりするのは他の人が行ってくれてるみたいで💦💦

    私も早く抱っこしたいです😭✨

    • 8月16日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね😭

    上の子女の子で3歳って
    うちと一緒ですね♪

    いまの陣痛待ちの子も
    男の子予定なのもおなじ♪

    あと少し頑張りましょう😭

    • 8月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    本当ですね♪

    はい✨✨がんばりましょう!!!!
    お話できてよかったです😊✨

    • 8月16日
  • めちょ

    めちょ

    私もです♪

    • 8月16日