※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃ
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートの選び方に悩んでいます。25週目で必要なグッズやおすすめアイテムを教えてください。

現在25週に入りました✨
ベビーグッズを買い始めなくてはと思っているのですがベビーカーやチャイルドシートどんなものを選んだらいいか分からず悩んでいます😢

この時期揃えた方が良い物、おすすめのベビーカー、チャイルドシートなどありましたら教えていただきたいです😭💕

コメント

RSちゃん

ベビーカーは急がなくてもいいかなと思います✨

大きい物はまずチャイルドシートですかね😭

私はひたすらネットで調べてランキングと口コミ頼りにしました🤣

• りにゃ

りにゃ

コメントありがとうございます!
    やっぱり口コミ大切ですよね✨
    色んなものがあって迷います😂

• 8月16日
しはるん

お値段や種類もピンキリなのでまず何を重視したいか条件を絞ってみる必要があるかなと思います🤔

我が家は
チャイルドシート→自家用車なしのため実家で時々使うくらい、安くてシートベルト式で口コミが良いもの‼️→ジョイーのチルト

ベビーカー→マンションなのでコンパクトに折り畳めて新生児から使えるもの、乗るの嫌がるかもだしとりあえずあれば何でもいい→アップリカのスティック

って感じで購入しました😃

あとは、新生児から使えるスリングや抱っこ紐があればお家でも検診のときとかに便利でしょうか🙌

• りにゃ

りにゃ

なるほど!
    なにを重視したいかが重要ですね✨
    とりあえず良いものを買おうとしてました😱
    自家用車もなく賃貸なのでよく検討してみようと思います!
    ありがとうございました🥰💕

• 8月16日
ちょら

24週くらいから肌着系(短、コンビ、2wayオール)とか
スタイやガーゼ系を少しずつ集めてました!

ベビーカーはインファンタジーオススメです!
インファンタジーはアカチャンホンポのプライベートブランドで、
元々アップリカのラクーナビッテ等人気の物を検討していましたが、
店舗で試した時に、軽くて赤ちゃんを抱いたまま開け閉めのシミュレーションをした時に
個人的にはピジョンやアップリカよりやり易かったです!
あと機能性は他に劣らないのに2万円切るのも驚きでした😆

赤ちゃんによってはベビーカー全く乗ってくれない子もいるそうですしね…😭

• りにゃ

りにゃ

安くて折りたたみがしやすいのはすごく魅力的です😳✨

荷物も下にたくさん乗りそうですね♪

ありがとうございます✨

• 8月16日
まい☆

チャイルドシートはこれから購入予定ですが、アップリカのフラディアグロウを購入予定です(・∀・)

ベビーカーは、来春購入予定のためB型で探してます🌟