※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

離婚したいどうするべきか。事の発端は旦那の婚前からの借金を隠してい…

離婚したいどうするべきか。

長文、乱文になるかもしれませんごめんなさい。

事の発端は旦那の婚前からの借金を隠していた事でした。支払いが滞り芋づる式に消費者金融からの借金が見つかりました。120万ほどでした。とりあえず返すしかないので私は一切金を出す気はない。副業が出来ないなら少ない小遣いでやりくりして。と私が家計を管理することになりました。その後も旦那は小遣いが少ないからと同居していた祖父母からお金を万単位で借りていましたし、携帯代が3-5万と以上でした。何度注意しても治らないので小遣いを極端に減らしたところ義両親の前で俺も稼いでるのにこいつ小遣いすらくれない!と暴れました。私が悪いと旦那方の人間は責めてくるので我慢できずに前々から相談はしていた実父に連絡をしたら1時間かけて義実家まで来てくれました。流石にそれはどうなんですか?と話をてくれようとしたのですが義母が門前払いした為父と一緒に実家に帰りました。数日後に義父から実父に電話が来ました。お前の娘はどうなってるんだ?なぜ勝手に家を出ていくんだ?そもそもお前の育て方がおかしいんじゃないのかと永遠と私を責め続け、私の親を罵倒し、親の経営している会社を罵倒し、会ったこともない親戚や私の弟までもを罵倒していました。最後には俺の方がお前より年上なのに何でお前はそんな偉そうなんだよ!おかしいだろ!お前の娘は出て行ったんだからにはお前が息子の面倒見ろよな!と。流石にこれにはうちの親も開いた口が塞がらず、、、。息子が居たので実父も言いたい事を抑え、言うだけ言って満足した義父は電話を切りました。次の日に私にLINEが来てごめんね!言い過ぎちゃった!お父さんには謝っておいて!との事でした。←本当に義父は手がつけられないのでので義母はあったことを一切話していませんでした。
離婚しようかとも思いますが私が義実家には帰らず、実家にとりあえずお世話になると言う形になりました。旦那には今ある借金は自分できちんと返す事、2度と借金はしないと言う誓約書を実父に同席してもらい作りました。
その後は私の地元で生活していたのですが、携帯代がものすごく高い、それでいて借金を返せないを繰り返すので離婚するかしないかは3度ほどあったと思います。旦那も話ができる人ではないので毎度過去の話はするな!話にならないだろ!もういい!離婚だ!と家を出て行きます。その度に義母から連絡がありお願い離婚しないで。もう一度考絵直して。としつこく連絡がきます。私もこのくらいの頃にパニック障害になりました。最後の方は私が借金全部払うから1からやり直して欲しいと。私は乗り気ではないですがこの提案に乗りやり直してみることにしました。半年後に使えるお金が増えた事で旦那は携帯代が8万になります。お金は一切貯まっていません。これには耐えられず離婚を切り出し養育費等全て決めて公正証書を作ろうとしたときに旦那がばっくれました。使ってない部屋に閉じこもり連絡も取れず。熱りが覚めた頃にごめん離婚したくないと言うので、もうこれ以上家計を管理はできない。自分で管理してくれと言う条件で様子を見ることにしました。表向きはそう言いましたが私は離婚準備のためにお金を貯める期間にすることにしていました。

⭐︎ここから今回の話になります。長くてごめんなさい。

旦那が家計を持っても口座はネットバンキングで監視をしていたし、携帯代等もあえて旦那に私の分を渡すからと口座を変えずにいました料金表を大まかに見れる権利が残るからです。旦那は自分の給料をやりくりすることになった後はやたら羽振りが良くなりました。私も監視していてお金が合わない気がしていました。確証が掴めないので話はしていませんでしたが、ある日旦那の財布がリビングにあったのでお風呂に入ってる隙に見てみると私が隠しておいたはずの消費者金融のカードと満額まで借りている明細を見つけました。これはもう離婚だと思い、何に使っているのかと疑問になり浮気ではないかと。旦那の携帯を調べたところ出会い系サイトを使い援助交際をしていました。腹ワタが煮え繰り返りそうになりましたが、旦那にはGPSをつけ証拠の写真を集めることにしました。どうしても認めさせ慰謝料を取りたいのです。 旦那の携帯を調べていると義母もお金を渡していました。分かる限りでも40万ほどでした。流石にこれも裏切られたと言う気持ちになりました。
全て私の親に話したところもう我慢できない。あちらの親と一度話すべきだ。その後旦那も交えて話をしようと言ってくれたのでアポを取ると義母は本当に悪いとは思うけど、会わなきゃダメなの?電話じゃダメなの?義父にはとってもじゃないけど言えない。どうなっちゃうかわからない。手がつけられない。旦那を殴ってしまう。等そんな事しか言いません。 今はここでつまづいています。私の親も普通ここまで息子がヤバかったら2人してうちに謝りに来るのが筋だろ。いままでこっちに全てまかしておいて都合が良すぎる。とすごく怒っています。
旦那は旦那で私は何もわかってないと思っているのでるんるんで生活しています。私も極力仲良くしていますが、ストレスがすごくパニック発作が起こることもあります。

旦那の親も話ができないし旦那も話ができない。
この状態でどう離婚しろと言うのでしょう、、、。
できれば裁判は避けたいです。話をできなければ旦那の親にこちらの条件を全て飲んで離婚してもらいますと言おうと思っています。←できるかできないかはわからないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご苦労されましたね😭
もう絶対離婚してください!!!
みみみさんのためにも
娘さんのこれからのためにも
もらえるお金は全部もらって
捨ててください!!!!
父親として、旦那として最低すぎます!

  • みみみ

    みみみ

    長々と読んでくれてありがとうございました!私ももう付き合い切れないです💦元々愛はないのでお金だけは、、、と親にお金でも借りて一括請求を求めようと思っています!(毎月消費者金融の返済できない人間が養育費等を払えるわけないので)

    ゴミクズはゴミ箱に入れようと思います(´・ω・`)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親がしっかり味方でいてくれてよかったです😭💓
    わたしも1度金銭面で苦労して離婚経験しているのでお気持ちお察しします🥺!
    義両親、ややこしそうですが頑張ってください!
    離婚成立後は清々しい生活が待ってます🥰

    • 8月16日
コキンちゃん

もう養育費も何もかもいらないから離婚したら良いと思います。

そんなアホみたいな親子に一生振り回される必要ないです!
慰謝料とか養育費とかあると繋がりがあるので
私はそれすら嫌です😂
反省の態度が1ミリたりともないですもん。

実家に頼れるなら少し助けてもらいながら暮らして
幸せになった方がいいです😂

  • みみみ

    みみみ


    長々と読んでいただきありがとうございます💦
    それも考えてるのですが、とりあえず頑張ってダメならそうしようかなと思っています💦
    慰謝料は一括、養育費は数年分一括残りは月々にしてもらおうと思っていて、どうせ月々は払わなくなるのでなくなった時点で縁切ろうかなと思ってました💦 義両親は離婚した時点で間違いなく絶縁ですね😊

    • 8月16日
えび

離婚調停するべきだと思います。
調停なら弁護士もいりませんし、そこで養育費や面会のことも決めれるので!