※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
妊娠・出産

臨月に入ったら遠出は控えるべきか、結婚式の式場まで2時間の距離で行っても良いか悩んでいます。赤ちゃんは順調です。相談すべきでしょうか?

兄の結婚式が延期になり、私が臨月に入ってすぐになりました。(36週)
式場は病院から車で2時間の距離です。旦那も一緒に行きます。
病院の先生に行って良いか相談するべきでしょうか?🤔
それと、皆さんは臨月に入ったら遠出は控えていましたか?

ちなみに今のところ順調で、赤ちゃんの大きさは平均的だと言われています。

コメント

りり

36週なら行きます!!

ᓚᘏᗢ

私なら行かないですね💦
何があるかわからないですから💦

あつこ

私も36週の時に友人の結婚式に参加しました!
順調でしたら大丈夫かと思います☺️
念の為かかりつけの病院以外に式場から1番近い病院調べておいてもいいかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

先生に聞いてみたらいいと思います😘
ただコロナがまだ流行っていたら、出産間近に遠出されるのは病院側が嫌がるかもしれませんね💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

36週ならやめます。しかも車で2時間ですよね。もし破水や陣痛きたら結婚式ぶち壊しになりますし、車の中で出産とか、その時期切迫早産になる可能性もあるので私なら行かないです。

まるこ

臨月で2時間の距離ならいかないです😣
出掛けても産院から1時間以内の距離でした‼

はじめてのママリ🔰

生まれる1週間くらいまで遠出していました!
田舎すぎて赤ちゃん用品買うにも片道1時間半はかかるので😢
念のため先生に相談するのもいいと思います☺️

はるひ

先生に許可をいただいた方がいいと思いますし、
許可をいただいてもギリギリまで身体と相談した方がいいと思います😂

わたしは今35週で、大きさ等順調といえば順調ですが、
前駆陣痛が頻繁にきているので、2時間の距離はやめておきます…💦

ついでにわたしの場合、
産院からは、15人〜20人以上の集まりに参加した場合2週間受診しないでほしいと言われてますので、
週一検診の今に式に参加はできないかなと思いました😂

メメ

お友達なら行かない一択だけど、親族だと基本的にはそれも難しいのかなと思うので一先ず医師に相談した方が良いと思います。
36週での遠出はやはり危険かな…私は1人目は36週で既に子宮口開いていたので遠出はしませんでした。
するなら産院から1時間以内の場所が望ましいとも言いますよね。
今は県を超えてしまったりするとコロナの関係で直ぐに受診出来なくなったりする可能性もあるし、先ずは相談がベストだと思います。

ママ

私は順調だったのでそのくらいまで吹奏楽の合奏に2〜3時間程参加していました。病院からは1時間半くらいの場所です。今はコロナがあるので迷うところですが、検診の経過にもよるかなと思いました🤔

YY

私の結婚式のときに旦那側の親族の方が妊娠されてて、結婚式の2日後に出産されてました!
お兄さんの結婚式であれば私は行きたいなーと思うので病院の先生に相談すると思います。
コロナが流行っているので、両家の参列される方がどこから来るのかとかもお兄さんから聞いておいた方がいいのかなと思います。

ママリ

車で2時間は厳しいですね💦💦
コロナの影響がどうかわかりませんが、病院側もあまり遠いところに行かれるのはよいと思わないでしょうし、!
臨月にはいったら30分以内の距離移動にしていました💦💦

はる

30分なら行きますが、臨月に2時間は遠いのでやめます💦

ままり

私が臨月のときは先生から車で30分圏内と言われていました。
2時間はストレスですね。。
でも、初産なら行っても大丈夫かな?最悪陣痛きてもすぐには産まれないので。式だけとか、披露宴も体調によっては欠席と新郎新婦に伝えておきます。
ちなみに近くの病院へは行けないと思っていた方がいいですよ。紹介状もない臨月の妊婦を受け入れるのは病院にとってリスキーなので救急車とかでもたらい回しにされます。ウォークインで来院されたらみてはくれるとは思いますが、かかりつけ行けって言われますね。

36週で主人同伴でいきましたが、病院から1時間以内の場所でした😅2時間なので先生に相談した方が良いかと思います😖💦

わたしは行かない一択です。
車で2時間は遠いこと、他の方も記載されていますが破水陣痛がきて迷惑かけて式がぶち壊しになるのは避けたいです。

あと1番はコロナですかね💦
結婚式でコロナ感染したら後々後悔しますし、そうなると産院側にも迷惑かけますよ😅

私は産院から1時間ほど離れた場所で高位破水しました。
破水したら自分では止めることができず、ナプキン付けてはいましたが1分持たずに何度も何度もナプキンを変えていました💦破水した後はなるべくはやく産院に行き点滴を打たないといけないみたいで、とにかく早く来るように産院から言われました😅

結婚式でこのようなことがあった場合大変ですし、結婚式場から産院に向かっている途中に渋滞にハマったことなど考えると…

らら

難しいですね💦
私なら行っちゃえー!って行っちゃうかもしれないです😂
私の友達は予定帝王切開の前日に兄弟の結婚式出てました(病院から1時間)

先生に相談してもおそらく止められるだけだと思います😣
少しでも時間を短くするために式だけ、もしくは披露宴だけの参加にしてみてはいかがでしょう?