※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が授乳中にむせて暴れることがあり、特に夜間がひどいです。母乳の出が増えてきたせいもあるのでしょうか?授乳の姿勢に気をつけているが、縦抱きやフットボール抱きでもむせます。苦しそうで授乳が嫌になってきそうです。どうしたら落ち着いて飲んでくれるでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
授乳についての質問です。
授乳中にむせて暴れることが多く、特に夜間の授乳の時にひどいです。暴れるので空気も一緒に飲んでしまって、そのせいでむせるを繰り返します。
どうしたら落ち着いて飲んでくれるようになりますか?
母乳の出はよくなかったのですが、増えてきたせいもあるのでしょうか?
授乳の姿勢も気をつけてはいるのですが。。。
縦抱きやフットボール抱きでもむせます。
暴れるしむせるしで苦しそうで、授乳が嫌になってきそうです😭

コメント

はじめてのママり🔰

もう差し乳になったんですかね😌?
授乳中ツーンって痛みが一瞬ある時ありますか?

• はる

はる

あります!
    子どもが泣きだすとなる時もあります。

• 8月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど☺️でしたらきっと、差し乳になると赤ちゃんが飲み始めた時に胸が張るようになるので、ツーンって痛みになった時おっぱいが張ってくるのでその一瞬母乳の出がすごく良くなるんです😅それできっとむせてしまうんだと思いますよ😣私の子もツーンってなり始めると張り始めて勝手に母乳が出てくるのでよくそれでむせて酷い時吐いちゃってました😣ツーンってる→母乳が勝手に出てきてる+赤ちゃんは吸ってるので一回で飲む量が増えてむせてしまうんだと思います😣これはだんだん赤ちゃんが大きくなるにつれ口も大きくなってきて一回で飲める量が多くなるのを待つしかないと思います😣
    私の子も4ヶ月ちょっとくらいまでずっとむせて泣いて繰り返してました😭

• 8月16日
  • はる

はる

そうなんですね。
    差し乳になってるのはありがたいなと思います!
    4ヶ月までむせて泣いてたんですね😭落ち着いて飲めるまでまだ時間はかかるのかもしれませんね💦
    暴れたりもしていましたか?

• 8月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

差し乳になると胸張らなくなって痛くならないのでいいんですけどね😢
    4ヶ月までずっとむせて泣いて暴れたりもしてました😔なので細かく細かくゲップをさせてあげたりしてました😫病院に相談してもしょうがないんだよ、赤ちゃんが成長して口が大きくなれば飲めるようになるよと言われたんですが、それまでが可哀想で母乳育児やめようかと悩んだくらいでした😢💦

• 8月16日
  • はる

はる

そうなんですね💦全く同じような気持ちになってます😭
    いつ飲むのが上手になるんだろうと不安になってます😭
    細かくゲップさせてみたり、授乳姿勢を細かく変えてみたりもしてみようかなと思います💦

• 8月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

しょうがないとはわかっていても見てるこっち側からしたら可哀想で仕方ないですよね😢ですが今は可哀想で仕方ないと思いますが、だんだん大きくなるにつれ遊び飲みが始まって全然ちゃんと飲んでくれなくなったり、歯が生えてきて今度は噛まれて乳首が切れてしまったとか噛まれて痛くて仕方ないってなるので母乳育児の悩みは尽きません😩😫とりあえず今は早くうまく飲めるようになるのを願いましょう😭✨

• 8月16日