※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
子育て・グッズ

生後1か月の子供のために、首が安定していない状態でおんぶ紐や抱っこ紐を探しています。自身の身長や体重、産後の体型がわからず、ネットでの購入を考えています。おすすめの商品やサイズについて教えてください。

おんぶ紐、抱っこ紐についてです!

生後1か月の子供がいます。子供の体重が5.5キロ程あります💦
首も全然安定していないのですが、どの抱っこ紐とかおんぶ紐がおすすめですか?
田舎で近くに赤ちゃん西松屋とかがないので、ネットで購入考えているのですが、サイズもわからないです💦
私自身が170センチで53キロお腹周りは産後でぷよぷよでサイズ感が全くわからないです。
教えて欲しいです💦

コメント

T.(23)

ベビージョルン使ってます😌
見た目が気に入ったのと
綿の生地がよくてこれを選びましたが
メッシュ素材のにしたらよかったかな〜と
暑い季節になり思いました😅
赤ちゃん本舗で買ったので3万近くしましたが
数千円から買えるものもありますし
エルゴも人気みたいです✨

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

コメントありがとうございます☺️

3万😲
    詳しくありがとうございます!

• 8月16日
ゆりこ

わたし自身176ありますがエルゴ使ってます!
海外のなので大きい人にも使いやすいかと思います!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

コメントありがとうございます!

サイズどれ使用していますか?

• 8月16日
  • ゆりこ

ゆりこ

エルゴオムニ360のメッシュタイプです!サイズ展開はなくて、ベルトで調整できますよ!
    旦那が183ありますが一緒に使えてるので大きめな人でも幅広く使えていいですよー!

• 8月16日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます!

• 8月17日
みかん🍊

ポグネー使ってます!
ベビーラップといわれるものですがベルトで調節でき、男女兼用できます!
新生児から使用でき、下の子も新生児から使用していて現在も活躍してます☺️
まだまだ体重はそこまで重くないと思うのですが、現段階ではまったく肩腰などに負担はありません!
密着しているせいか抱っこ紐に入れると即寝てくれて寝かしつけにもいいです✨

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

すぐ寝てくれるのとベルトで調整できるんのはいいですね!

• 8月16日
ママリ

こんにちは😊
私もベビービョルン使ってます😄
メッシュ素材のやつです!
夏場で抱っこしててもそこまでムレが気になりません✨
まるごと洗えますし!
うちの子も体重1ヶ月で5kg越えでしたが、腰も痛くなくて、お散ベ歩や買い物はいつもつけてってます!
娘も抱っこ紐出すと目を輝かせてバタバタと喜ぶので、大好きだと思います♥
デメリットとして、おんぶが1歳からなのが…ちょっと遅い気もします。
子どもの性格によると思いますが、娘は4ヶ月位から、離れるとぐずることが多かったので、一時期おんぶがとてもしたくて、結局、おんぶ用にセカンド抱っこ紐購入しました👶ルーポップです。これは6000円位しました。私が購入したのは首すわり後のタイプでしたが、首すわり前から使えるルーポップゼロというタイプも1万円位でありました。
値段は安いですが、これもとても重宝してます♥
よく寝てくれるので、寝かしつけの抱っこや家事中のおんぶなど家ではこっちを使っています。あとつけやすいため、旦那が外で抱っこするときはこれを使ってます😊ムレはベビービョルンにはおとりますが、丸洗いできるのでまぁ良いかなと思いますし、値段考えたら全然許容範囲です✌

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

洗えるのはとても便利ですね😲
    5キロ超えたら手で抱っこしてると痺れますよね💦

• 8月16日

エルゴ使っています✨

肩と腰で支えられるので母体への負担は少ないし、丸洗いできるし、おんぶや前向き抱っこも出来るので重宝しています🤩

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

コメントありがとうございます☺️
    サイズはどれがおすすめでしょうか💦

• 8月16日

退会ユーザー

エルゴオムニ360のメッシュタイプのやつを使っています☺️✨
    サイズは無いですよ✨
    赤ちゃんが入るところは赤ちゃんの大きさによって強力なマジックテープで3段階に調節可能ですし、母体には合計6カ所サイズを調整するやつが付いているので自分にピッタリに合わせれます😊
    サイズ調整する紐もめちゃくちゃ長いからどんな体型にも合うし、その余った部分をまとめるゴムが縫い付けられているので邪魔にならないです✨

赤ちゃんが寝た時の首のガードするやつも抱っこ紐についているチャックの中に収納されているし至れり尽くせりです☺️💕

• 8月16日

退会ユーザー

エルゴも丸洗いできるので今の時期にピッタリだと思います✨

• 8月16日