※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。ホンマによくあるんですが、平日の夜の寝…

ちょっと愚痴らせてください。

ホンマによくあるんですが、
平日の夜の寝かしつけで、旦那がよく抱っこしてくれるんです。
ですが、5分〜10分で「疲れたー」と言っておろし、息子は泣き、「なんで寝ぇへんの?」とオモチャであやすが泣き止まず
「俺には無理だ」と私に渡してきます。

もっと頑張れよ。抱っこしたまま寝落ちせなベッドおろしたら泣くねんから。てか、うちかてしんどいし、疲れてるし、日中ずーっと抱っこしてあやして、寝かせてるの繰り返しじゃボケ💢

と、心の中で爆発し、表では「頑張れ」と言って励ましてます。

イライラしてあたっても、「じゃあ炎天下で8時間立っててみ?」「じゃあ変わったら俺と同じくらい稼げんのか?」と返されるので「死ぬな」「うちの仕事じゃ無理」と答え、うちが抱っこしてあやすことが多いです…

かわりたいですよ…私だって仕事したい…外に出たい…
旦那の仕事がしんどいのは分かってますが、そー言われるとかせす言葉が見つかりません…

なんて返すといいんですかね…

コメント

はじめてのママリ

同じくらい稼げるのかって本当に言う人いるんですね😭モラハラですよ。。
じゃあお前命がけであそこから産んであそこ切って一生体に負担背負って禁酒禁煙食事制限して丸1日子どもみろって感じですね
父親の自覚ないですね😢
3ヶ月ごろって赤ちゃんも相手がわかるようになってパパ見知りしたりするのでママが良いーって泣いてるかもですね
ママの方が優しいから😥

• りおん

りおん

本当ですよ😭男の人も妊娠できたらいいのにと毎日思ってます😡
    自覚がなさすぎです…

ありがとうございます😭
    今日約3時間だけ一人の時間をもらって、息子を旦那に任せてみたら、「起きたらお母さんおらへんから、キョロキョロして探しとったで」と言ってました(笑)今のところパパ見知りはなさそうですが、これから出てくるかもですね(ノ∀`笑)

コメント頂きありがとうございました🔅

• 8月17日