※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
家族・旦那

愚痴です。もし気分害すと悪いので見たくない方はお控え下さい。今日夫…

愚痴です。
もし気分害すと悪いので見たくない方はお控え下さい。

今日夫の職場の社長宅で飲み会がありました。
赤ちゃんを見たいから奥さんもおいでよー!と言ってくれていたようです。
私は気疲れするのも嫌だ、ましてや授乳中で自分はお酒飲めないから行きたくない。と一度断りました!
夫からお願いされたので今回渋々行きました。

結果いいご家庭で子供にも配慮して頂き、
職場の人たちも雰囲気が良い人たちで安心して楽しめました。

ただ子供のリズムを崩したくなかったので16時〜17時頃には帰ろうね!と話していましたが、、
実際帰宅したのは19時半頃です(ノ_<)
子供はうるさい飲みの場なのでほんの少ししか昼寝出来てません。

いつも17時半にはお風呂に入り21時前には寝ています。
帰宅後早くお風呂に入れて寝かしつけたかったのですが…
夫は気持ち悪い眠いとパンツ一枚のままカーペットを蹴り汗ばんだ裸のまま寝ました(そこは子供の布団をひくスペース)
はじめは私も落ち着いて布団を引きたいからどいて!お風呂入ってね!と言ってたのですが
うるさいなーと無視!子供も寝れないしお風呂も入れないし怒鳴りました。
酒癖が悪い夫もスイッチが入ったようで食ってかかってきました。
最終的には足で私が持ってた携帯を蹴り飛ばそうとしてきて、突き飛ばしました!(子供足元に放置)壁も殴ってました…

怖くなり子供を抱っこ紐にいれて家を出ようとしました。出させてくれず…どうにか逃げるように家を抜け出せました💦
子供にも手をあげないか本当に怖かったです。

私も気が気ではなかったので義実家に電話をして「飲みに行き喧嘩になり手を出されました。今家から逃げてきたんですがこんな方ですか?」と言ってしまいました。
正直義母の言葉にもビックリしました(今回のこととは関係ないので省略します)
義母が息子に電話してくれて夫から電話がかかってきて飛び出してきたものだから財布も子供のおむつなどもないしコロナ真っ最中なので渋々家に帰りました(T ^ T)

酔っ払い夫は手を出したのはごめん。と言いつっかかってきます!とりあえずアルコール入ってるから話にならないし私も気持ちをまとめたいから明日話そう!と提案しても聞かず言い合いが続き。。お前は出て行ってもいいけど子供は置いてけと!(いつも育児は風呂だけ、哺乳瓶拒否で母乳しか飲めない子なのに絶対夫には面倒見れない)
結局21時頃口論中にいつも寝てる時間なので子供はおっぱいを飲んで爆睡してしまいお風呂も入れていません。
日焼け止めも今日塗ったから肌も心配です。
夫は呑気に眠りにつきました。もちろん夫もお風呂入ってません…

ほんとうにありえない!許せない💢
自分中心すぎる
子供のこと放置
酒癖悪い
明日になったら平常のいいやつになりどーせ謝ってくるけどまた同じこと繰り返す
お酒に飲まれてばかり
それに義母のことも今回のことで嫌いになりそう
次どんな顔で会えばいいのかわからない
呑気に寝てるのが本当に腹立つ
自分だけ酒飲めていいよな
何が仕事頑張ってるだ⁉️こっちは休みなく頑張ってるわ!なんなら稼ぎ私のほうがいいからてめーが子供ちゃんと見てくれるなら私が働いたほうが早いわ、それにてめー貯金もないしローンだらけだし言える立場違うやろ!こっちは生活やりくりするの大変なんや!1人の時の方が気持ちもお金も余裕あったわ
自分のことは自分でしろ
不潔すぎる
手をあげるとかありえない!てめーの義父にやられてたからってわたしには手を出すな くそか💢

逆襲してやりたい
反省してほしい
もう2度としないでほしい

コメント

まま

それはグーで殴って首絞めたいレベルですね!
私は手出されたら10倍くらいにやり返します!
義母っていう生き物は どんな時も息子の味方です💦

• ミミリン

ミミリン

返信ありがとうございます😭
    同感してもらえるだけで気持ちが楽になります。
    本当に頭にきました‼️‼️
    結婚してなければ別れたいレベル
    もう義両親にはうんざりですね。今後期待しません頼りません💦

• 8月15日
ぱっころりん

お疲れ様です。とにかく、大きな怪我がなく、ミミリンさんもお子さんも無事で何よりです。
お酒が入っていても、手はあげてはいけないですよね。

子どもを置いていけという発言もびっくりです。何もしていない人に限って育児しているアピールしますよね。一人だと何もできないくせに、と思ってしまいます…。

男の人って衛生面とかあまり気にしないですよね(偏見かもしれませんが)母親の立場的にはこんなご時世だし人と会った後や外出したあとは着替えたいしお風呂に入りたいし、家の中も清潔にしておきたいですよね…

義母はわたしも子どもが産まれた後から無理になりました。義母問題より今は旦那問題なので、また余裕があるときに義母のことは考えましょう😅

冷静に、ミミリンさんが思っていることを伝えて、旦那さんが反省してくれるといいですね。良い話し合いができることを祈ります。
お疲れ様です。本当に。少しでもゆっくり休んでくださいね。

• ミミリン

ミミリン

忙しい中目を通して頂きありがとうございます。本当に心のこもった言葉ありがとうございます!共感して頂けたりお疲れ様です。と言ってもらえると涙が出そうです🥺
    話し合いをしていい答えが出るといいのですが毎回同じことの繰り返しで不安です。

• 8月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

こんな時間に他の人に相談ができるわけでもないし、一人でいろいろ考えてしまうし、お辛いですよね。
    気遣う言葉だけならいくらでもかけますよ。お子さんのために、とても我慢して、頑張っていらっしゃるんだなと思いました。

旦那さんに、そうやって反省するけど毎回同じことの繰り返しだよね、と伝えることはできますか?旦那さんはどうしていきたいのか、ミミリンさんも今後どうしたいのか具体的に決めていけたら解決していけるでしょうか…?例えばお酒を飲むにしても何杯でやめるか決めたり、職場の人にもお酒で失敗ばかりしているから止めて欲しいと旦那さんが伝えることができるか等…。ミミリンさんからすれば、言葉だけでなく旦那さんの誠意のある行動を見せて欲しいですよね。

ここにも書いてくださっているので必要ないかもしれませんが、言いたいこと、話したいこと、思っていることをスマホのメモでもいいので書き留めておいて、朝もう一度メモを見て、感情的なところは修正しながら話すと、話がブレずに伝えられると思います。
    文に書き出すと少し落ち着くと思います。少しでも気持ちがスッキリしますように。

• 8月16日
  • ミミリン

ミミリン

ありがとうございます😢

どうしていきたいのか多分朝になればアルコールも抜けているので落ち着いて話し合えるかと思います。
    でも…期待はできなさそうですが(ノ_<)
    ほんと行動で見せてくれるのが1番です!情けない…

ブレずに話し合いを進めていけるよう頑張ってみます。まずどうしたら毎回同じことの繰り返しをなくせるか、育児に参加するのか、だらしない生活を治せるのか…

• 8月16日
もんちゃんママ

うちも酒癖悪いです…😱
キレて壁殴って穴が空いたこともあります…💦
賃貸なのに😭

子どもが生まれてかなりマシになりましたが💦

お酒飲んでるとほんと話にならないですよね…
普段は優しいので会社とかのストレスが溜まってるんだとは思いますが、いい大人ななんだから周りに迷惑かけないで欲しいですよね😠

私は酔っ払ってる姿を動画に撮ります。見つかったらキレられそうなのでコッソリ…笑

次の日観せると自分の酔っ払ってる姿にビックリしてます。あとは今後何かあった時の証拠のためにもとっておきます‼︎

ほんとどーやったら治るんですかね…

• ミミリン

ミミリン

お返事ありがとうございます。
    全く同じですね😭
    壁も殴っちゃいますね…
    もんちゃんママさん自身には手はあげないですか?

そんな気分害すまで飲むな!ていう話ですよね💦

同じく動画撮ってます!
    今日は本当に会話にならなさすぎて忘れた!とか言わさないよう音声も録音しておきました‼️

• 8月16日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

私自身には手をあげたことはないですが危機を感じます💦
    手出したら速攻出ていきますね🏠

ほんとそーですよね!

やっぱり動画は撮ってるんですね👍
    私は以前誓約書みたいの書かせました!離婚になることがあったら絶対旦那の酒癖の悪さが原因になるので…
    全部私が出した条件で受け入れる的な内容の!

ミミリンさんは義母に頼れないのは辛いですね…
    うちの旦那は義母に頭が上がらないので!

• 8月16日
  • ミミリン

ミミリン

私は突き飛ばされました(><)
    家出ちゃいますよね💦
    コロナで怖い中夫のほうに恐怖を感じ私も家から逃げました💦

離婚の際はもんちゃんママさんの条件に従う!みたいな誓約書ですか?

義親さえも本当に嫌いになりそう
    頼れる存在がいるのはいいですね😁

• 8月16日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

ミミリンさん、お子さんはお怪我ないですか😣?

誓約書は確かお酒飲む時は何杯まで…とか決まりを決めました!

あとは、「離婚の際は」と具体的には書いてないですがこの内容を守れなかったら私の希望の通りにする的な!
    すみません…6年前くらいで忘れちゃって💦
    引越しでどこかに紛れてしまいました😣

こんな誓約書が実際使えるのか分からないですが、その時はそれしか思いつかなかったです…

実際、何杯までとかは守ってないですけどね…🍺

• 8月16日
  • ミミリン

ミミリン

はい!怪我はなく済みました(^^)
    ご心配ありがとうございます。
    もし怪我かせたらもう二度と顔合わせませんね 笑

そうですか‼️誓約書は書いてもらってないですが私も口約束でお酒何杯まで、約束果たせないならはじめから飲むな。もし破ったら言いなりになってもらう。一生お酒飲むな!という約束をしました‼️

実際1ヶ月もすれば忘れられるんですけどね😅😅

翌日義両親宅にお邪魔したんですが、やはり2杯だけ飲むと言い飲んでました(T ^ T)やらかした次の日…
    ほんと呆れる。。
    お前の家政婦じゃない💢て最近思ってきました…笑

• 8月18日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

ほんと怪我させたらもぅ終わりですよね‼︎😡

約束したんですね‼️
    守ってくれるといいですね😣

義両親さんは何か注意してくれましたか?
    やらかした次の日くらい飲むのやめよーよって思っちゃいますよね…😒

• 8月18日
  • ミミリン

ミミリン

義母にとりあえず急に電話してビックリさせたことは謝りました。が特にその話には触れられず何が起きたかも聞かれないし、注意ももちろんありませんでした(><)私がなんで悪くないのに謝ってるのだろうと。。

ほんとその通りです‼️私からは義両親も一緒に食卓で飲めるのを楽しみにしてるのかなーと思い言いませんでしたが、本当に反省していたら普通飲みませんよね、、😡

• 8月18日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

手を出されたこと伝えてるのに何も聞いてこないんですね😞おたくの息子だよーって感じですよね💦

私なら「昨日やらかしてるのに飲むの😒?」とぼそっと言いそうです…

酒癖の悪さはなかなか治らないと思いますが、あまり期待せずに頑張りましょう✊

• 8月18日
  • ミミリン

ミミリン

やっぱりちょっとズレてますよね😅

多分義母から義父に昨日の内容は伝えていない様な気がします。だから義父は何も知らないので「あれ?珍しい!全然飲まないな〜」と少し寂しそうな表情にも見えたのでさすがに言えなかったんです💧内診もんちゃんママさんと全く同じこと思っていました😤😤😤笑
    その後も晩酌はかかさず何も変わった事なし‼️腹立って態度に出てしまうーーー😱笑

やっぱり酒癖は治らないですよね(><)
    お互い期待せず頑張りますか〜😁💦

お話たくさん聞いて頂きありがとうございました。

• 8月18日