※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の圧抜きについて困っています。授乳前に絞ると全然絞れず、子供が吸い始めると大量に出てしまいます。そのため、一度吸わせてから哺乳瓶にしぼり、再度授乳しています。しかし、子供が吸い始めたのを無理やりやめさせると大泣きして困っています。圧抜きしている方はどうされていますか?

母乳の圧抜きについて教えてください。
3ヶ月を過ぎたあたりから急に母乳がたくさん出るようになり、子供がむせてしまい泣いて吸いつきません😢
産院に相談したら圧抜きをしてくださいと言われたので授乳前に絞るのですが全然絞れません😭💦
でも子供が吸い始めると、母乳が出てくるチクチク感がきて、大量に勢いよく出てしまいます💦なので一度吸わせて、射乳反射?が来たら一旦授乳をやめて哺乳瓶にしぼり、勢いがおさまってからまた授乳しています。でもいったん吸い始めたのを無理やりやめさせてベッドに置くので、子供はもう貰えないのかと思うのか、顔を真っ赤にしてとんでもなく大泣きします😭
昼間はともかく、夜中の授乳の時にもそうなるので、旦那も起きてしまいますし、近所の迷惑にもなるので本当に困っているのですが…
圧抜きしてる方どうされてますか?😥

コメント

にゃん太

大体母乳は吸われ始めてから1分ごろにブシャーっとで始めるので、圧抜きも1分以上しないと出てこないと思いますよー!
しばらく出すと一旦母乳が落ち着いてくるので、それからあげたらどうでしょう!?
うちもよくむせてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!授乳前に絞るのを、全然でないなーと思って1分もしないうちにやめてしまってました💦
    次からは出てくるまでしばらくしぼってみることにします☺️ありがとうございました!

• 8月15日
  • にゃん太

にゃん太

あとは授乳時にタオル持って、ブシャーってなったらとりあえずタオルに避けて、むせるの落ち着いたらまた口に入れたりしてました!
    手がベトベトになりますが😂

• 8月15日
🌺🌺🌺

授乳前にガーゼやタオルに絞り出してました😂
パンパンになって滴ってきたりはしないですか??
絞る角度とかでも結構出具合が変わってくると思います💡コツを掴むまでは試行錯誤ですが⁉💦