※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重変化について、日々の体重測定方法やタイミングについて心配しています。授乳後の体重増加についても疑問があります。

生後3か月丁度で6700g
2か月の時5900g
日増25は少ないですか??

体重量るとき
赤ちゃんのおしっこした後だったり前だったり
母乳飲んだ後だったり前だったり
うんちした後だったり前だったり
バラバラなのは気にしなくていいですかね?

何時間か後に授乳があったからなのですが
2回目量ってみたら300グラム増えてたんです🤔

コメント

ジョリーン

全然大丈夫だと思います😁

25増えていれば大丈夫な気がします😁

今、8ヶ月ですが、6700gなので同じ体重😀💦って思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんがきてくれた時は日増51だったのに、減ってしまいました😭

    25でも大丈夫で安心です!

    8か月の子と同じなのですね😄
    私の子大きいのかな?笑

    • 8月15日
deleted user

平均は31グラム増えてるのが理想だそうですが、20グラム以上増えていれば大丈夫だと産婦人科の先生が言ってました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均31なんですね!!
    1か月検診後の保健師さんがきてくれた時は51だったんです😣
    減ってしまいました…😱

    体重量るタイミングによって増え減りが違う思うのですが
    いつでもいいんですかね?
    6400だったけど2回目量ったら6700だったんです笑💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月くらいなら、飲む量も安定してくるので大丈夫だと思います☺
    生まれたときは何㌘だったんですか?
    3ヶ月で体重が倍になってたら大丈夫だと思います🎵
    飲んだ後とかだと、体重も若干変わったりすると思います💦
    うちは、体重の増えが良くなかったので、検診の時は体重計る前に飲ませてました😅

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時は3308グラムでした💦

    朝うんちして授乳もして時間経ってから量った6400だと倍になってなくて
    また時間経ってから授乳して時間空けて量った6700だと足りてるんですよね笑😂💦

    今は6700あるんだって決定していいのか…笑

    そうなんですね!タイミング次第になってしまいますよね😅💦

    • 8月15日