※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

女性が産み分けに興味があり、夫にも理解してもらいたいと考えています。排卵予測アプリや検査薬の情報や体験談を求めています。

苦手な方はすみません💦
ふたりめ女の子産み分けしたいなーと密かに思ってます。

産み分けの仕組みは理解したので、100パーではないとはいえ科学的な根拠があるんだ!と興味深かったです

でも夫に理解してもらえるか不安なのでライトにすすめたいなーと思ってます。
もちろん男の子だったとしても大事に育てるつもりですが、手は尽くした!と後悔のないようにしたいです

そこでゼリーと、排卵日2日前、あっさりめっていう3点は少なくとも押さえて行きたいなと思いました🤔

おすすめの排卵予測アプリや検査薬を教えてください!
あとは女性側だけですすめられそうな方法があったらおしえてください!

体験談も教えてくださったら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアプリはラルーンを使ってました!!
排卵検査薬はドゥーテストを
使い毎朝基礎体温を測ってノートにも記入してました。

ゼリーは使ってません…結構いい値段するので…。

ブリー系を食べると良いと耳にして ブルーベリーをよく食べてました。

念願の女の子だと言われてます。

  • mama

    mama

    返信ありがとうございます😊
    わたしも今周期からアプリを使って基礎体温測ってみてます!
    アプリによって予測日が結構違っていてびっくりします🤔

    ゼリー高いですよね💦
    でも効果がありそうな気がして💦

    ブルーベリーのサプリ飲んでる方いますよね?
    毎朝ヨーグルトに入れてるので続けてみます!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリによって違いますよね、ルナルナと同時になってる時もありました。
    やっぱ何より基礎体温だなと思います!!

    私は生のブルーベリーを食べてました。
    ブルーベリーのお酢も試したりもしましたが、はやり苦手で…
    良いですね、効果はよくわかりませんが (こればかり2択なので…)試すのもありだと私は思ってやってました。笑

    男の子と女の子 理想すごく分かります。
    1人目女の子だったら二人目どっちでもいいな〜なんて思っていたが1人目男の子だったので…2人目は…とのプレッシャーがすごかったです。笑

    • 8月16日
  • mama

    mama

    基礎体温ですか〜🤔今周期から測り始めたのできちんと二層に分かれてるといいな〜

    ブルーベリーのお酢もありましたね❗️試してみます😊

    そうなんですやね〜一人めは気にしてないからいいんですけど、ふたりめも男の子は体力もつかな?と心配で笑
    もし授かったら性別わかるまでドキドキですよね!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

なるべくお肉料理を多めに
食べるといいと聞きます!🙆

  • mama

    mama

    返信ありがとうございました😊
    そうなんですか!お肉試してみます👏

    • 8月15日
コットンパール

こんにちは♛︎
アプリは、ラルーン・ルナルナ・コウノトリを使っています!
同じデータ入力しても何故かラルーンだけ他のアプリより排卵予定日が早かったです🧐

ゼリーもあるみたいですね!
女の子でしたら、書かれてるように排卵2日前が良さそうですよね!

  • mama

    mama

    返信ありがとうございます😊
    結構アプリによって違いますよね!!
    やはり検査薬も並行しないとかなーと検討してます🤔

    やはりそこは抑えて行きたいところですね🤔

    • 8月15日
かんぬ

アプリはあてにならないと思います🥺
生理周期がしっかりしてると思っていましたが、いざ妊活を始めると身体がプレッシャーなど色々感じるのか結構ズレました🤔
なので排卵検査薬をおすすめします☺︎
ラッキーテストは安くて遠慮せず使えるのでおすすめです🥰

  • mama

    mama

    プレッシャー…ありますね!わたしの場合は自分からのプレッシャーだけだけど意識すると排卵ずれそうです笑

    ラッキーテスト買ってみます❗️
    判定が難しそうですけどそんなことなかったですか?

    • 8月16日
  • かんぬ

    かんぬ


    そんなに考え過ぎてない!リラックスしてる!大丈夫!と思っていても身体は正直なようで、しっかりズレました😂笑

    私の場合は結構はっきり強陽性が出たので使いやすかったです!
    コウノトリNETの掲示板で質問等も出来るので大丈夫でしたよ☺️

    • 8月16日
  • mama

    mama

    自分自身に嘘はつけないですね😂笑

    掲示板でも質問できるんですね、それは心強いかも!
    さっそく注文してみます👍

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

男の子激しいって言いますよね!!
私のいとこは男の子3人で 賑やかです😊!!
女の子は服も可愛いし、大きくなってから一緒にお買い物行きたいしでどーしても女の子が良くて…😊

  • mama

    mama

    うちは一人だけでも激しいです!!もうわたし力で負けてないか?て、思うこともしばしば…笑
    わかりますーーーー大きくなったら一緒に…って夢が膨らむんですよね❤️
    もう35週目なんですね✨待ち遠しいですね👧
    素人質問ですけど女の子も性別は確定できるものですか??

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも激しくて…もぉほんと手に負えない時あります。笑

    やっぱ思いますよね!!!
    やっとです…流産からの今回でほんとやっとです。

    男の子と女の子では違います。
    でもこれは産まれるまで分からないですよね…
    でも毎回検診で(F)と言われます。

    • 8月16日
  • mama

    mama

    激しくても妊婦さんでお世話してて本当にすごいです…
    わたしにはできるのかと未だに葛藤です💦

    • 9月11日