※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

離婚を希望していますが、旦那の条件で義母に会わせることを求められています。旦那は義母の言いなりで離婚届も書かず、別居中で生活費も支給されていません。養育費は後から請求する予定です。

離婚したいのですがあちらからの条件が
旦那じゃなくて義母には面会させることでした…😅
会わせる約束はできないし、離婚したら
保育園も転園させて別の市に引っ越す予定です。
旦那も言いなりなので義母が書くなと言ってるから
離婚届も描きません。今は別居して2ヶ月です。
調停も時間かかるしその間の生活費も渡してくれるわけでもないです、今も1円も貰ってません。
私からの条件はだしてないです、養育費もいらないから
早く離婚成立させたいです。
養育費の件は弁護士に相談したところ、相手の収入が
低すぎるから先に離婚成立させて母子手当もらって
あとから請求した方がいいとのことでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、婚姻費用請求すぐされてどうですか?

  • きのこ

    きのこ

    婚姻費用も調停もってても
    無駄なくらい収入が低いと言われました。
    口で言っても、払わないしか言いません😔

    • 8月15日
deleted user

あわせまーす!って言っておいて離婚してもらいましょう!離婚後、義母との面会を破ったからって法律違反になるわけじゃないし、ほっておきましょう☺️✨

  • きのこ

    きのこ

    それが1番ですよね💦
    タイミングが合えばー!とか言っといて😔
    こんなに可愛い孫と会えなくなるの自分の息子(旦那)なんだから、私に色々言ってこないで欲しいです😱

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

公正証書作って約束するわけじゃないのであれば、会わせます!って言って離婚届出したらいいんじゃないでしょうか(^^)
LINEでのやり取りで約束すると約束した証拠が残っちゃうので、約束するなら口頭でがいいと思います!