※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

神経を取った前歯が痛いです😭もう3ヶ月間くらい前歯の治療をしています…

神経を取った前歯が痛いです😭

もう3ヶ月間くらい前歯の治療をしています。
神経を取ったのも3ヶ月前😢

神経を取ってからは痛くなかったのですが、
歯の漂白の治療をし始めてから痛みが出てきました。

すぐに漂白の薬を出してもらいましたが痛みが完全には無くならず…

痛みが無くならなかった為、根の消毒を一昨日やり直してもらったのですがそこからまた痛みが強くなりました😥

左半分の歯が全部痛い感じです…
頭痛までしてきてます。
歯ブラシで前歯を磨くことすら痛いです。

次の予約は月末なのですが、それより早く歯医者に行くべきでしょうか??
なんで神経を取ったのに歯が痛くなるんだろう😭😭😭

コメント

ママリ

歯って、疲れが溜まったときも痛くなったりしますよー😣💦
それだけ敏感な部位なんですよね💦なので、神経とっても痛いときあります‼️

痛いときは急患で診て貰えるところが多いので、歯科に電話してみるのが良いと思います‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れも関係してるんですね😥
    連勤でとても疲れてます💧

    とりあえず薬飲んで寝てました。
    月曜が仕事休みなので歯医者に行きます😢
    ありがとうございます🌟

    • 8月15日
ママリ

そんなに痛みがあるならすぐに診てもらった方がいいと思います😭😭
歯の痛みは耐え難いですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    薬を飲んで少し寝てました💧

    また痛くなってきましたが、明日は仕事なので、月曜日歯医者に行こうと思います😖

    • 8月15日
はじめてのママリ

同じような症状です😭😭
その後どんな感じですか??良ければ教えてください😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですか!?💧
    左半分の歯の痛みは左鼻に膿が溜まっていたからでした!(副鼻腔炎です。)
    薬を飲んで3日くらいで痛みは引きましたよ😥
    でも前歯のところは痛みが残っていたので、歯医者で3Dでレントゲンを撮ってもらいました。
    結果、根の先が溶けて穴になっていました😵
    根の消毒がちゃんと出来ていなかったらしいです。。
    歯茎を切開して根の先を切るか、時間をかけて根の消毒をしていくかのどちらかだったので、根の消毒を選びました!
    未だに根の消毒は続いてます😅

    1週間痛みに耐えてたので、副鼻腔炎も酷くなってました💧
    痛いのは神経を取った歯ですか…?😢

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😣何を検索しても今の痛みの正体が分からず辛かったので、コメント頂けて嬉しいです!

    月曜日に治療が終わった神経を抜いた歯に仕上げの薬を入れたんですが…
    日を追うごとに痛くて痛くて😭😭
    今日で3日目ですがロキソニン飲んでてもじんわり痛むんです😔
    火曜に痛くて歯医者に電話したら、痛みがあると思うけどいずれはなくなる痛みだから…と言われたんですが、、
    もうあまりにも痛くて😣
    明日もう一度歯医者に電話しようかなと思ってます💔
    ちなみになんですが。副鼻腔炎はどうやってわかりましたか??

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下にお返事してます💧

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!!
    明日電話した際に色々聞いてみようと思います😭!!
    心細かったのでお返事とても心強かったです!!
    ありがとうございました🌸

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、歯の痛みは自分じゃどうしようもできないからですね、、💧
    早く原因が分かると良いですね☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ

副鼻腔炎は耳鼻科に行って分かりました!!
耳鼻科の先生から、
歯のレントゲンを撮る時に鼻のところも映るから歯医者でも気付いてもらえるんだけどね…と言われました😂

根の穴も普通のレントゲンでは気付いてもらえなかったので、3Dで撮ってもらうと原因が分かるかもです…
歯茎を押すと痛みますか??
私は前歯の所の歯茎を押すと凄い痛かったので…😵
痛むなら原因は私と同じかもです!!😓