※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

息子が2歳から3歳になる際のイヤイヤ期について相談中。将来の態度に心配あり。他のお子さんは4歳で天使になったか?

魔の2歳児
悪魔の3歳児
天使の4歳児

とよく耳にしますが、皆さん当てはまりますか?
来週、息子が魔の2歳児から悪魔の3歳児へ昇格します。笑
本当に嵐のようなイヤイヤ期でした😭
今でも若干継続中ですが、少し落ち着いた気もします。
しかし、イヤイヤ!よりも、はっきり口答えしてくるようになりました。笑
口喧嘩の弱い私は、もう少しで言い負かされそうです😭
口喧嘩の上手な旦那でも、わがまま過ぎて将来が心配と言っています。
先日旦那に、4歳になると天使になるらしいよ、と伝えたところ、想像ができない、とキッパリ言われました😅

皆さんのお子さんは、天使の4歳、当てはまりましたか?😊

コメント

ゆず

全然天使ではないです💦笑
女の子っていうのもありますが口達者で小悪魔な4歳です。笑

mama

上の子4歳ですがイヤイヤ期再来して反抗的でイライラばかりです笑
これしなさい→いや!
あれしなさい→いや!ぶー!
もう反抗期すぎて天使なんて程遠いです笑
起こるとすぐ大声で泣くし
小さい時の方がまだ可愛かったです(´;ω;`)

lmm

全く天使じゃないです
ずっと悪魔です ずっとイヤイヤ期してます(笑)

deleted user

うちはまだ天使ではないですね😭
毎日喧嘩ばかりだしあー言えばこー言う…口答えとか
夫や私より一枚も二枚もうわてなこと言ったり(;_;)
天使の4歳到来して欲しいです😀

🌈

誰が天使なんて言い出したんですかね?笑
4歳はおしゃべりも上手で
言うことも大人みたいで
本気でイラつく時あります。笑

deleted user

4歳天使説…私も信じてましたが、天使にならず5歳になりました。笑
あーいえばこー言うし、口答えしてやる事やらないし、5歳になって、はいはい😑👊って感じで割と言う事聞くようにはなったかなという印象ですね😂

がらぴ子

天使になんてなりません!
あと2ヶ月ないくらいで5歳ですが、絶対ならないです😑
どんどんこちらのイライラが増してます😭文句とわがまましか言わないです🤮

3-613&7-113

残念ながら“大魔王の四歳児”“天使の五歳児”て説もありますよ。
娘は、天使の二歳及び三歳児(イヤイヤ期なかった)・小悪魔の四歳児です。

はなこ

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
天使の4歳児説、まさかの本当な人が全くいないという結果に、、、笑
期待せずに済んだと前向きに捉えようと思います😂
せめて小学生ぐらいには天使になってますように🙏
皆さん毎日家事育児大変だとは思いますが、頑張っていきましょう💪💪