※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
ファッション・コスメ

基礎化粧品について質問させていただきます。「オードムーゲ」って使っ…

皆さん、いつもお世話になっています。
基礎化粧品について質問させていただきます。

「オードムーゲ」って使った事ありますか?
または、使っていらっしゃったりしますか?

年配の方用の化粧品なんでしょうか?

乾燥がちなのにテカリも気になって
顎や頬がたまに痒くなったりします。

コスパよし、使い心地よし、潤いよし
なんて化粧品ありますか?
オススメなどありましたら、よかったら教えてくださいヽ(。>▽<。)ノ

コメント

♡

ニキビとかの予防の化粧水ですよね!
私も気になりドラッグストアに行ったものなかなか見つからなく、、(笑)
コスパが良いのはハトムギ化粧水凄くいいです!ニキビとか肌のかゆみ無くなります!
テカリとかは下地とかファンデーションをテカリ防止ようにするといいですよ💓

  • pleasure77

    pleasure77

    おはようございます!
    昨日は質問して、気づいたら寝てしまってました💦
    「オードムーゲ」って、ニキビ用なんですか?知らなかった…
    やっぱり、「ハトムギ化粧水」いいんですね!
    買ってみようかなぁ?
    でも、大きすぎて勇気が必要なんですよねwww
    安くとも、無駄遣いはしたくないから、納得できなければ旦那さんにでも使ってもらおうかなぁ?

    ありがとうございました♪

    • 7月5日
fafa

高校生の時からオードムーゲ愛用者です❁
私の場合は、ニキビ&脂性が気になり、使うようになりました!
私のニキビには効果抜群で、今でも手放せません(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)すでに10年以上お世話になってます。
オードムーゲはだいぶサッパリするつけ心地なので、潤うって感じではないので、お風呂上がりにつけ、その後日頃使っている基礎化粧品をつけています(*^^*)
なので、オードムーゲ→化粧水→乳液っていう感じです。

  • pleasure77

    pleasure77

    おはようございます!
    さっぱり系なんですね🤔
    そうかぁ…私はどちらかというと、乾燥がちでのテカリタイプだから、「オードムーゲ」ではないって事かなぁ?
    かなりのさっぱり系だと、初めて知りました(人゚∀゚*)
    すっごく参考になりました!
    やっぱり、もっと保湿成分のあるもの探してみます!
    ありがとうございました♪

    • 7月5日
らん

オードムーゲ使ってました~!!!
私は可もなく不可もなく…でした。

かなり迷子になって色んなものも試してみた結果です。
私の肌に合う合わないですが…

◎ちふれ→合わなかった😭お肌に合ったら絶対にちふれがいいなぁー。
◎オルビス→クリアブルー?(緑のやつ)あまり合わなかった。ニキビできました。
◎オルビス→ニキビ用(青いやつ)全く合わなかった。アルコール臭すごいです😂
◎ハトムギ化粧水+ニベア(青缶)→良かった。でももう少し潤いが欲しい…
◎無印良品→(高保湿のもの)バシャバシャ使える。ニキビも出ない。
◎アクアレーベル(オールインワン)→びっくりするくらい合わなかった😱

結果、今は無印良品使ってます!!!
なかなか乳液は減らないので、まだ1本目です。
化粧水は、2本目がそろそろ終わる頃。
コットンたっぷり付けてバシャバシャ使ってます😊
それの前にハーバーのスクラワン使ってますが、こちらもとってもいいですよ😆

生理前とかはやっぱりニキビ出ますが、それ以外は全く出なくなりました。
後私は朝洗顔すると100%肌荒れします😭

  • pleasure77

    pleasure77

    おはようございます!
    私も迷子中ですょ💦
    SK-2を使ってましたが(特大サイズ2本目終わりそう)、私にはあまり効果無く高いので次回は他のにしたくて😥
    ●DHC
    久々に使ったら、ニキビがいきなり出来てビックリ!
    ●ちふれ
    クレンジングは使ってます。オールインワンが気になっていますが、オールインワンってどうなんですかね???
    ●ハトムギ化粧水
    潤いが足りないのですね?ニベア缶一時期塗ってましたが、化粧水にも保湿を求めたいですよね
    ●無印
    やっぱり!1番候補に上がっていたのが、無印の化粧水でした!無印にしてみようかなぁ???

    シワ、シミ、ハリ、ツヤ、美白、など、年齢的に気になるものが多いですが、まずは保湿が大切ですよね😥
    朝の洗顔で肌荒れって、夏は辛いですね💦私も冬はあまりにも突っ張るので、辛いです😔

    無印買ってみようかなぁ?

    ありがとうございました♪

    • 7月5日
ゴキジェット

実家にオードムーゲありました、使った感想
皮膚が妊娠中痒かったのが塗ったら痒みがおさまりました。
匂いとかは無かったです。

  • pleasure77

    pleasure77

    おはようございます!
    使い心地は良さそうですよね♪
    やっぱりニキビに効くので、炎症を抑える効果があるんですかね?

    ありがとうございました♪

    • 7月5日