※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

2歳と1歳児の子育てで怒りたくないけど怒ってしまう。愛情が伝わっているか不安。愛を伝える方法を教えてください。

大変な時期の2歳と1歳児の子育て。
ちょっと目離せば興味のあるものに手伸ばして
部屋汚して、わたしは怒ってしまう。
怒りたくないのに怒ってしまう。
2歳のやりたいやりたいを、
片付けが大変、1歳児もいるしなぁまだ早いよなぁ
と、また今度にしよ?というわたし。
愛情ちゃんと届いてるのかな?

みなさんはどうやって愛を伝えてますか?
教えてください!!!

コメント

はじめて

こうやって子供のことを想って悩んでることは親として充分な愛情だとおもいます!😊

愛情があったかなかった、いい母親だったかは周りの誰でもなく母親自身でもなく、大きくなったときにお子さんが答えを出してくれることだと思います!😁

とりさんのその気持ちお子さんにもきっと届いていますよ!

2人育児わたしには想像できないものですが1人でも大変なことを2人ぶんやり遂げているとりさんを尊敬します!

イライラするのは人として当たり前なことだし…とわたしはおもってます😅
もちろん子供に全く関係ないことで起こるようなことはしてないですよ💦

部屋なんて散らかり放題😂
こどもがねてからでもいいやーとほっといてます😊
なんなら寝落ちして朝もおもちゃ散乱なんてことも多々ありますよ😁

怒ってしまった時はとりあえず、ぎゅーっとして家事なんかほったらかしで一緒に遊んだりしてます😁

とりさん2人育児遠くからですが応援してます!

上からな回答になり申し訳ございません💦

ポケ

毎日毎日しつこいくらいに大好きだよ!生まれてくれてありがとうって言ってます。
大好きは30分に1回以上は言ってるかと思います🤣
あとはだっこをたくさんしたり、こっち見てとかこっち来てって言われたら何してても一旦止めて見に行ったりしてます😅

なのか

私は正直に、
・ごめん今ママ手一杯なんだよ😭一緒に手伝っておくれ!(テレビ見て待っててとかも)
・ちょっともう今日は無理!またパパとね💦
・ホントは、遊んであげたいんだよお😭でもママの体は一つしかないからさ💦協力してくれー😱
とか言ってます🤣

あともう何か嫌なことしてるときはそっちを見ないようにするとか😅
ご飯を口から出したときとか、見たら文句言いたくなるのでその瞬間目をそらしたり
私の顔見ながらわざと悪いことしたときは即その場を離れたり。
でこっそり様子伺うと私が教えたとおりのことしてたりしますよね😅
よーくわかってるなと思いますこっちのこと🤣

だから作業終わったら抱っこしたり、嬉しいことしてくれたら、
ありがとぉぉー💕嬉しいわあ💕とか
さすが、お兄ちゃんやわ〜と褒めたりしてます!