※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27w5dで切迫早産で頸管長2センチ。入院か最終判断。早く生まれるか不安。赤ちゃんの元気な体験談を聞きたい。

こんばんは😀
現在27w5dで27w3dで突然切迫早産で頸管長2センチと言われて筋肉注射とリトドリンを処方されました。
本来なら入院だと言われたのですが息子がパパとにいにたち(詳細プロフィールへ)を失ったばかりで情緒不安定で私もなので今息子と私が離れる事は双方の負担になると言われて1週間後にまた病院があります。
その時に入院するか最終判断をするそうです。
やっぱり早く生まれてしまいますかね?
結局注射も薬も全然効いてなくて24h張ってるような感じでもう来週入院だな…とは覚悟してます。
どのくらいまでもてば赤ちゃんは元気に生きられるんでしょうか?
早産の方体験談を聞かせてください!

コメント

うに

薬が効かないとなると入院でないと厳しいかも知れませんね💦

上の子は後期に1ヶ月入院。
下の子は17週で子宮頚管無力症を発症し緊急手術、その後実家で寝たきりしてたもののもたなくなって結局ラスト1ヶ月は入院でした。

それでもふたりとも正期産でした。

医学の力は偉大ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😭
    長い間入院して息子が精神崩壊しないかというのが病院側も私も不安で😩
    でも、上がいると安静になんて出来ないですよね😩

張り止めの薬も副作用で手がブルブルするだけでこんなに効果が得られない物なのか…としみじみ感じてます。

私も正期産まで持ち堪えてくれればいいのですが…

• 8月15日
  • うに

うに

上の子は心配ですよね😭
    私も、毎日こんなはずじゃなかったと思ってました。

まだ2歳にもなってないので本当に心配と思いますが
    生まれて自宅に帰れれば
    もとに戻れます♥️

下の子の命を守らないといけませんから入院したとしても
    ベストな選択をしているわけですから、自信を持ってくださいね。

上の子の3歳の誕生日もまともにお祝いできなくてとても辛かったのですが
    逆に小さいから本人は何も分からないから良かったくらいです💦

• 8月15日
tarako

私はパターンは違いますが長男は27w0dで緊急帝王切開になってます😂

もし産まれても今の医療は本当にすごいですよ!😊後遺症等も全くなく頗る元気に成長しています✨

はじめてのママリ🔰

31週で2.1㎝で即入院になりました😂💦
その後点滴から投薬になり退院する事が出来ましたが今現在自宅安静で寝たきり生活を送っています_(┐「ε:)_

ちなみに、どんなに寝たきり生活をしていても先週の健診では1.7㎝と短くなってました〜😂💦

脅かすつもりはないですが、27週との事ですのでもう少しお腹の中に居てもらえるように入院した方が安心出来ると思います…😢💦

ちなみに、入院中にはとりあえず32週を越えたいね!と言われ、32週を越えると、36週まで頑張ろうね^ ^!と言われました‼️
早産になってしまっても、32週を越えれば肺機能はだいぶ完成されるし、2000gを越えられていれば安心出来るよ✨と励まされました💦

お互い正産期まで頑張りましょうね🙌♥️

さーさん

わたしも入院したくなくてずっと断ってました😥
が、31w
頸管も2センチ以下
そして子宮口も開いてるの強制的に入院になりました💦
それまでは初期に切迫流産、それから薬飲んだりして家で安静。でも薬も効いてないしお腹はずっとカチカチ。
入院は前から言われてましたが断り、、、
もう赤ちゃんも危ないとのことで入院しました💦

24時間点滴してますがやっぱり家の時と違いすこし楽です☺️
産院によりますがうちは36wでも出して大丈夫みたいで、とりあえず明日から35wなので35w6dで退院。あとは陣痛まちにするみたいです🥰