※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*マイコ*
子育て・グッズ

赤ちゃんの月齢に合わせてオムツサイズを選ぶのが大切です。Sサイズは生後3週間から3ヶ月くらいまで使えることが一般的です。

オムツについて質問です。

出生体重が約3400グラムで、生後40日の現在約5200グラムあります。
お祝いで新生児用とSサイズのオムツを1箱づつ頂きましたが、頂いたのが3週を過ぎた頃でギリギリまでつかっていましたが、漏れてきてしまい1袋半位しか使えませんでした…
今はSサイズを使っているのですが、今回は4袋使い切りたいな…っと思っています!

同じ位の大きさの赤ちゃんをお持ちの方、Sサイズはどの位の月齢まで使いましたか?

コメント

ぐでたま

下の子がそれぐらいの体重で今3ヶ月ですが4ヶ月頃まではもちそうです!

上の子は大きかったのでSサイズは2ヶ月使えるかどうかだったと思います。
2袋、3袋ぐらいは使ってたかな?

• *マイコ*

*マイコ*

回答ありがとうございます!
    4袋はやっぱりあまりそうですよね…
    こまめに取り替えてあげて、なるべく使いたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月4日