※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が通販で服を買ったのが届いたので、「服買ったなんて聞いてない、…

旦那が通販で服を買ったのが届いたので、「服買ったなんて聞いてない、いくら使ったの?」と聞くと8千円と言いました。
ですが明細書を見ると11000円。
元々ボーナスの残りの範囲内なら好きに使って良いことにしていましたが、旦那はお金をあればあるだけ使う人なので、いくら何に使うのかは言ってからにしてねと話してありました。
ですが私に黙って買った事、値段を嘘ついた事、更には職場に届けてもらう予定だったのに手違いで家に届いたと言い出し、私にバレないようにしようとしていた事がわかりました。

お金を使った事に対してではなく、黙って買われたんではボーナスの範囲内におさまってるのかどうかもわからないし、嘘をついた事、バレないように買おうとした事が許せないと言うと、
「俺が汗水流して稼いだ金を使って何が悪いのか」と。

その数日後、職場の人から扇風機を借りて来たと帰ってきました。ですが今日の今日で都合良く扇風機なんか借りられる訳が無いし怪しいなと思い、扇風機を見ると2020年製造と書いてあり、「ずっと使ってないやつ貸してくれたって言うけど、これ2020年のだよ、ありえなくない?」と言うと「すみません」と本当は買って帰ってきたと言い出しました。私に怒られたくないから嘘ついたと。そしてまた俺のお金で何買おうが俺の勝手でしょと。
手持ちで持ってなかったはずなのに、お金はどうしたのか聞くと、職場の人に借りたと。
お金借りてる事もみっともないし、お金借りてまで買って来る意味がわかりません。
なんなら職場の人に借りたというのも嘘に思えます。(キャッシング等)
4000円したと聞いていたけど、その後、ネットで調べてみると1万円と出てきたので言うと、現品限りで6千円でポイント使って2千円引きだよと言うので、現品でも6千円はおかしくないかと言うと、ごめん、8千円でポイント2千円引きで6千円払いましたと。
どこまでも嘘に嘘を重ねてくる旦那。
お前がそうやって怒るから言い出せなかったと。

旦那が嘘をつくのは私のせいなのでしょうか?

今までもお金の使い方で散々喧嘩してきていて、もう変わらないんだなと、この先一緒にいて大丈夫なのか悩みます。

コメント

.

わたしもそういう嘘は許せません。
お金管理を奥さんがしたらいかがですか?
お小遣い制にしてこの範囲内ならなんでも好きに使っていいといえば金額わたし多分以内で考えて買うだろうし黙って買おうがお小遣い内ならそれはどうでもいいかなと。

嘘つきまくりはわたしはもう信用もしないし一緒にいたくありません。
子どもの考えれば我慢しなきゃいけませんが...

嘘がお得意だとすると不倫とかそっち系は大丈夫ですか?😔

ママリ

嘘を付くのは絶対にダメですね。
夫婦間、一番重要なのは信頼関係だと思ってます。

ただ、ご主人は1万円の扇風機の自由に買えないのは可哀想だと思いました。
扇風機1万円(本当は6,000円?)の買っていい?って聞いたら『いいよ』って言われるなら報告すると思いますが、ダメと言われる可能性が大きいから嘘ついたのですよね?
今までの経験上、ダメと言われることが多すぎだったのではないでしょうか?

嘘を付くことはダメだと思いますが、嘘つかないと買えない環境にしてしまったのもあるのかなって思いました。