※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
妊娠・出産

妊娠中のマッサージは安全ですか?36週6日で腰や関節が痛く、背中が凝っているため、旦那にマッサージしてもらっています。お尻もマッサージしてもらっています。

36週と6日目です
腰が痛いのと関節が痛いのと、背中が凝っていて旦那にたまにマッサージしてもらいます。腰も痛いので少しでも痛さをやわらがすために。お尻などもマッサージしてもらいます。妊娠中マッサージはあまり良くないですか?どうなんでしょう?

コメント

tumu

マッサージ機などの力強い振動はダメですが、指圧程度なら問題ないですよ!
お腹も大きく重くなって、身体のあちこちが痛くて大変な時期ですよね(*_*)お腹はもちろんダメですが、ご主人とのスキンシップもかねてマッサージしてもらうのは良いと思います!優しくて素敵なご主人ですね😊

ちゃむ

私もよく旦那にマッサージしてもらいます!
ホントに腰痛が辛いので、、、
たまに軽く叩いてもらったりするので、子どもに影響がないか不安です。。。
本当はよくないんでしょうね、、、
せめて妊婦OKの専門店に行く方がいいんだろうな〜と思いつつ、お金と時間惜しさに旦那にやってもらってます、、、

うちの妹と母は陣痛と気づかずただ腰が痛いなぁと思ってたみたいです(笑)そろそろ時期的にもその可能性もあるのでは?と個人的には思います!
腰痛辛いと思いますが旦那さん優しいですね!激しくなければ気持ちも楽になるしいいと思います!