※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛がいきなり来ることはありますか?前駆陣痛は感じるけど本格的な陣痛が来ない状況で、自然分娩を希望しているが、子宮口の状態も不明で誘発を考えている。

陣痛っていきなりくるものですか?
40w4dの初マタです。前駆陣痛は1日に数回かあるのですが、体がわりと丈夫でお腹が苦しいと感じないので産むイメージも気配も感じられません。予定日までに産むぞ! と運動してジンクスも試しましたがおしるしもないし、子宮口は先生の指が届かないから開いてるかもわからないそうです(笑)。そんな状態でも陣痛ってきてくれるものですか?なるべく自然で産みたいけど、来週あたりに誘発するしかないのではとあきらめています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初生理痛のひどいバージョンがきました!我慢できる痛みでしたが、寝てて起きるくらいの痛みでした😵その時病院行ったら子宮口は5センチ開いてました〜🌟
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    生理痛のひどいバージョン!夜中にお腹がズーンという痛みと張りはくるのですが、ひどくはなくいつのまにか寝てしまい朝を迎えるので、、痛みが増すことを祈ります😊ありがとうございます💓

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

最後の健診でも子宮口0で、予定日過ぎそうって言われてましたが、
予定日前日に陣痛きましたよ😂

一応臨月に毎日ウォーキングしてました!

  • ママリ

    ママリ

    突然ホルモン出るんですかね🤔
    そんな予告されていて痛みがくるとびっくりしますね😂
    毎日ウォーキングしてますが来ずです!気長に待ちます💓

    • 8月14日
ゴルゴンゾーラ

私も産むまであまり張りを感じることがなく、陣痛ってどんなんだろうと思ってました!
子宮口も全く開いてなかったです😂
私は予定日過ぎておしるし→なんか痛い?これ陣痛?→とりあえず入院したら破水→なかなか本陣痛に繋がらない、でした。
結局促進剤を使ったのですが、生理痛みたいな痛みがあり、それがだんだん強くなり、最後には体の中から電動ドリルで掘削されてる感覚でした😂

  • ママリ

    ママリ

    実感ないですよね!粘液栓とかおしるしもまだなくて😂破水してもそのまま本陣痛につながるわけではないんですね…電動ドリルは恐ろしい😨促進剤使うときは覚悟します!

    • 8月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    促進剤効きやすかったみたいで、10時に打ち始めて夕方には生まれました!
    チョロチョロ出てくる破水の仕方だったので、歩くなと言われてずっと寝たきりでした😂
    早く赤ちゃんに会えますように💕

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤効きやすくても6時間はかかるんですね😦
    ありがとうございます🥰

    • 8月14日
deleted user

私が陣痛かな?って思った時は
下腹部痛とおしりの圧迫感が
すごかったです!
ですが陣痛ではないと思ってたので
健診の時間までゆっくりしてて
NSTしたら規則的に張ってるし
内診では3cmやけど広げたら
どこまででも広がるし
いきなり産まれられたら困るから
入院で!って言われて入院して
その4時間後には産まれました😻

ちなみに何しても産まれる気配なかったので
運動も全然してませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    経験ないから痛みがきても??陣痛??ってなりますよね💧その日が健診日でよかったですね😂入院で安心できてそのまま子宮口が開いたんですかね🥰
    最善(ジンクス)は尽くしたので私も頑張らずゆったり待とうと思います💓

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3人目ですが
    陣痛の始まりが未だに分からなくて😅

    子宮口4cmで止まってたんですけど
    破水した瞬間にMAXになって
    頭出てきました😂

    最終赤ちゃんのタイミングですもんね!!
    私も諦めてたら陣痛きたので
    近々陣痛くるかもですね🙌✨

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    お産ってけっこう感覚的っていうか曖昧なことが多いですよね💧
    先輩ママの言葉は心強いです!
    ありがとうございます💓

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですよね!!
    破水からなら分かりやすいですが
    陣痛は全然分からないです😅

    元気に産まれてくることを
    願ってます🙏💗

    • 8月14日