※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

4才と2才の兄弟がイタズラで言うことを聞かず、夕飯を作るか悩んでいます。要相談。

4才と2才の兄弟です。

全っ然言うことを聞かず、やらないでと言うことしかやりません。
図鑑やおもちゃに乗って跳ねたり、物を投げたり。口に含んだ水を吐き出したり、唾をつけたり。テレビの裏に入ってガンガン壊そうとしたり。
何度も注意しても聞かず、私の声を無視していることも。あまりにもイライラしてお約束が守れないなら夕飯は作らない‼️と言いました。(食べないからいいとか言ってます💢)
ですが、そろそろ夕飯を作るならやり始めないといけない時間です😩

皆さんなら作りますか?作るなら何を作りますか??
イライラするし、一食ぐらい抜いてもどってことないとも思うのですが、さすがに可哀想かなとも思う気持ちもあり‥
旦那の分は子供が寝たあとなんとでもなるので今は置いておいたとして‥💡

コメント

私、怒る事や時にはペシっと叩く事も良くあるので怒らない育児派とかそういうのでは全くないので誤解はして欲しくないのですが、この間、幼稚園から貰ったチラシに
怒ったり、躾でご飯をあげない。作らない。は一食であっても虐待に入ります。と書いてあって💦
一応…お伝えしておこうかと😭

eee

ご飯をあげないのはさすがに、、と思うのでご飯炊いてレトルトカレーで済まします😂

ゆー

男の子2人💦毎日壮絶ですね😱お疲れ様です💦
ご飯はあげるけど、テレビ壊そうとするならテレビは線を元から抜いて見れなくして、おもちゃや図鑑は全部手の届かないところへしまいます😅
私が怒りの沸点低めなのでよくキレますが、大声でキレても子供は萎縮しちゃう事に気付いたのでそれはなるべくせず、静かにおもちゃ片付けたりし始めます。そしたら暫く立ってママごめんなさいとか言ってくるので、なるべく静かに説教開始します😅
役に立たない方法かもしれませんが…とにかくご飯はあげます🙋🏻

とんとんマミィ

ありがとうございます‼️
少し時間をおいたらイライラもおさまってきました💡コロナ渦のなか、幼稚園も夏休みになり、親も子もストレスが溜まっていて😭
皆さんのコメントを見て、ご飯あげないはさすがにいかん😭💦と考え改めたので、今から作ります!
カレー嫌いな兄弟なので、冷やし中華にします✨

コメントありがとうございました😊‼️✨