※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

母乳で1日1回120ほど飲ませているが、ウンチが2回で少ないと感じている。おしっこはよく出るが、ウンチが少ないのは母乳不足か心配。

おしっこはたっぷり出るのに
ウンチは2〜3回なのは母乳足りてないですかね?💦

おしっこは1時間弱でパンパンになる時もあるくらい本当によく出るのですが
ウンチは朝からウンウン唸ってオナラのみが続き
1日で2回出たらいい方って感じです。

ほぼ母乳で1日に1回120ほど飲ませてます。

ネットで見ると母乳メインだとウンチの回数は多いと見るのですが2回は少ないですよね…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子完母でしたが4〜5日に一回とかでした。
心配で病院にもいきましたが、綿棒浣腸するくらいで…。
結局離乳食が始まったら毎日するようになりました。
こういう例もありますよ^_^

• りりか

りりか

そういった場合もあるんですね🤔
    ネットで見るとミルクより母乳の方が1日4〜5回くらいウンチ出る的なこと書いてて
    そんな出てないし足りてないのかなと😅

もし足りてなくてミルクを1日に120とかだったらもっと大泣きして欲しがりますよね…?
    泣いても抱っこしたら寝ちゃう子なので判断がつかず…💦

• 8月14日
mama

母乳ですが、2日に1回くらいのウンチでした。大丈夫やと思います🙋‍♀️

• りりか

りりか

最近おっぱいも張らなくなって
    飲んでる音は聞こえるけどちゃん足りてる量出てるのかなと思っちゃって…
    不安になり過ぎて1日1回ミルク足してる感じです😅

• 8月14日