※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

平仮名の名前の方いますか?漢字が良かったことありますか?名付けで悩んでいます。

お子さんではなく、ご自身が平仮名だけの名前の方いらっしゃいますか?
これまでに漢字があれば良かったなって思われたことありますか?
名付けで悩んでいます🙂💦

コメント

kotamama

ひらがなですけど、漢字が良かったと思ったことはないです😊
娘2人ともひらがなの名前にしました♡

• ママリ

ママリ

親子3人ひらがなで柔らかくて優しい感じがしますね☺️
    ありがとうございます😊

• 8月14日
はな \♡/

ひらがなの名前です✨
正直漢字に憧れたことは山ほどあります😂
なんだか漢字がある方が込められた意味もひらがなに比べたら強いのかなぁ〜って…💦

でも周りからは「ひらがなって優しい感じがしていいと思う!」と何回も言われました🥰
今では全然気にしていません!!

ただ一つ未だに悩むのが履歴書などのふりがなは名前ひらがなだけどふりがな書いた方がいいのか?って疑問です😂笑
(余計な雑談すいません💦笑)

• ママリ

ママリ

私は漢字の名前ですが、それでも他の漢字が良かったなーと思ったことがあり、平仮名の方はどうなのかなーと思いました💦
    私もひらがなだと優しい感じがして素敵だなって思います✨

ふりがなの件はひらがなのお名前の方あるあるかもしれませんね😄💦

ありがとうございました!!

• 8月14日
あーちゃん

ひらがなの名前ですが漢字がよかったな〜と思ったことは一度もありません☺
読み間違いされたことないですし書きやすいし、ひらがなって丸みおびてて私な好きです🧚🏻‍♂️

• あーちゃん

あーちゃん

私な→私は

間違いました💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私自身が漢字の読み間違えを度々される名前なので、それもひらがな良いと思った理由のひとつでもあります😄💦
    ありがとうございました✨

• 8月14日
ゆに

名前ひらがなです✨
漢字に憧れたときはありました!
それに私の場合、名字が漢字3文字で、名前もひらがな3文字なので名前の文字数が6文字と多く、漢字4文字のフルネームいいなーと思ってました🤣
けど、案外気に入ってます😆💕
名前間違われることもないし!
ただ、習字で自分の名前書くとき、ひらがなって難しくて苦労しました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    読み間違いされないのは良いですよね✨
    私が漢字の読み間違いをよくされるので
    😭

• 8月14日
たむ

ひらがなですが
そんな感じたことはなかったです!
ただ、
自分が我が子の名前をつけるときにふと自分の運勢が気になって調べてみたときに、旧姓のフルネームが物凄く運勢が悪く、正直驚きました。笑 なんせ全てにおいて凶しかついておらず、笑
結婚して名字が変わって、名字だけ吉になりました✌️笑
でも酷い人生だったとは思いません🤣
お母さんがつけてくれたお名前ならどれも素晴らしいと思いますよ😊👏❤︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    息子の時も画数はいまいちでしたが、夫婦で良いと思った名前を付けました🙂💦
    今度産まれてくる子にも両親で良いと思った名前を自信を持って付けてあげたいです😊

• 8月14日
ゆ

ひらがなです!
自分の名前が大好きです笑笑
娘の名前ももちろん平仮名にしました❤
ちなみに、自分の母親も平仮名です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    羨ましいです✨私は自分の名前がずっと嫌だなーと思って育ったので、、😅

自分の名前が大好きって言ってもらえる名前を付けたいです😆

• 8月14日
ママり

漢字に憧れたことめちゃくちゃあります!!
小学生の頃ですね🤔
もし漢字にするならこの字、と親に教えてもらった事があるので、学校のものじゃなければその漢字使って記名してた時期もあります(笑)

でも高校生くらいから説明しやすく読み間違われない自分の名前がとっても好きになりました!
平仮名は日本人だけの文化なので特別感あるなーって思います😊
ごちゃごちゃしてないので苗字が変わってもフルネームの字面のバランスが崩れず、いい名前つけてもらったなぁって思うことばかりです💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    私が何度も読み間違いをされて生きてきたので、読み間違いされないひらがなの名前良いなーと思います😣✨

• 8月15日