※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

18wの妊婦が朝に少量の尿もれを経験し、腹痛もあり心配。検診まで3wあり、病院への相談を迷っている。破水以外の違和感について教えてほしい。

18wになりました。
はじめて朝方ほんのすこしだけ、尿もれかな?とおもうことが発生しました。(その時は腹圧をかけてすこしでてしまい、下着で収まりすぐ止められました)
尿もれ事案自体は発生しやすくなると聞いていて
最近頻尿気味かな?とおもっていたのでそこまで気にせず
片付けをしました。
そのあとすこしだけ腹部痛があり治りましたが少し心配になり
ナプキンをつけて過ごしています。

今のところ腹痛も治まり出血やいつもと違う織物が出るなどはないので大丈夫かな?とおもっていますが
なんせはじめてなので
どんなことがあったら違和感をおぼえたり
病院にいくべきか悩んでいます。

次の検診まで約3wあり
前回の診察時には赤ちゃんはげんきで
切迫の感じもないですので安心してねといっていただきました。
(心配症でよくでんわそうだんしてしまうので、言っていただけたんだとおもいます。)

腹痛が続く、出血など
明らかにドキドキするようなことがあるようであればもちろん連絡しようとおもうのですが

過剰なしんぱいもよくないとおもったり
朝の腹痛は例えば
おなかを冷やしてしまっただけの可能性も有るのかなぁともおもいます。

尿もれと破水が分かりにくいケースもあるとも
聞きますし、(今回のものは破水ではないと確認できましたが)

破水以外にも気をつけた方がいい違和感など
教えていただけるとありがたいです。🥺🥺

コメント

ママリ

私は腹圧をかけないよう意識してましたが、いつのまにかかかってたようでびらん出血してました💦
あとは、後期に尿漏れやおりものと思ってましたが、病院に行った時に念のためリトマス紙で検査してもらったら前期破水してました😂止められる感じもしたし、何が違うのか分かりませんでした💦

• nonpi🔰

nonpi🔰

そうなんですね。
    なるほど。。。
    結局様子見でしたが出血等はやはりなかったので今回のはなにごともなく。でした!

今時点でおなかが苦しい日もあり
    腹圧も心配していますが経験しないとやっぱりわからないこともありますよね。
    教えていただきありがとうございます。気をつけて体調と向き合おうと思います🙃

• 8月16日