※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

現在iPhone6sをワイモバイルで使用しています。 iPhoneSEをどこかで購…

現在iPhone6sをワイモバイルで使用しています。
iPhoneSEをどこかで購入して、ワイモバイルで使いたい場合、どういった手順で機種変更すれば良いのでしょうか。
機種購入後の流れを教えてください。

コメント

わさび

楽天モバイルですが、先日6SからSEに機種変更しました❗️

楽天モバイルは店頭でiPhoneを取り扱っていないので、
Appleの公式サイトからSEをネット注文しました📱
6sの下取りもしてくれましたよ!

届いたら、SIMカードを入れ替えて、楽天モバイルでSIMカードを購入した時に一緒に書いてあったAPN番号(ネット繋ぐのに必要な番号、夫に設定してもらったので、やり方は不明瞭ですが😓)
を入れて初期設定?してSE使えるようになりました!

残った6sは下取りに出す予定だったので、iPhoneから来たメールから発送日時を指定すると、その日に宅配業者が集荷に来てくれて、裸のまま6S渡して後日講座からSEの本体代金が支払われて、6Sの下取り分が振り込まれました。

ちなみに私は6sの16Gで下取り価格6000円でしたよ!

楽天モバイルとワイモバイルではやり方が違うかもしれませんが、参考までに(^^)

なお

ご丁寧にありがとうございました😊助かりました。