※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo214
妊娠・出産

38週の初マタで、出産に不安を感じています。検診で子宮口が3cm開いていることが分かり、入院が決まりました。大きい赤ちゃんで産むのが心配です。同じ経験をされた方いますか?

38週の初マタです!
予定日まであと、11日😆
出産するんだ!って実感がありません…
そして、今日検診でグリグリ内診しました。
かなり痛かったです😭

子宮口は3cmくらい開いてるね~
頭も少し降りてきてるね~
って言われました。
しかし、ベビのおしりがだいぶ上の方にあるから~
出てきてみないとわからないけど、大きそうだからもう産む感じで。的な話をされました。
来週の検診で様子見で、入院だそうです。
入院?陣痛促進剤?
やや、パニック😔
大きすぎると産むのが大変だから的な感じらしいですが( ´△`)
不安です。
頑張ってスクワットしようと思います。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅんそ

うちの子うまれてみたら3655gもあり大きくて頭が全然降りてこなかくて、陣痛18時間以上かかりました😂小さいうちに産んだ方が楽ですよ!陣痛中スクワットさせられたりしたので今のうちに運動してた方がいいかもです!(^O^)内診ぐりぐり痛いですけど陣痛は想像絶する痛さなので頑張ってください💕

• tomo214

tomo214

( ̄□ ̄;)!!
    そうですよねー…
    内心グリグリより陣痛の方が絶対、痛いですよね…
    入院でしかも陣痛促進剤使って出産はなんだかなぁ…
    って気がしたので、入院って言われて嫌です!スクワット頑張りまーす。って先生に言って帰ってきました💦
    ほんとに頑張った方がいいってことですね💨
    ありがとうございます😔

• 7月4日
じゅう

わたしも産む実感ないままバルーンからの促進剤でした(*;´□`)