※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

東京住みです。ここ2週間で旦那が4回くらい飲み会に行ってます。仕事…

東京住みです。
ここ2週間で旦那が4回くらい飲み会に行ってます。
仕事関係なので、絶対行くなとも言えず、なるべく早く帰ることを前提に許可しましたが、結局遅かったり、急に約束を入れたりで、毎回喧嘩です💦
喧嘩していろいろ話し合って、お互い妥協しながらもやっぱ喧嘩になるので、価値観が合わないなとなったので別居することになりました😭
言い分どう思いますか?
夫の言い分としては飲みから帰ってきて怒るなら最初から飲み会行くのを許さないで欲しい、許したなら文句言わないで欲しい、コロナは怖いけど、人付き合いも大事だから気をつけているつもり、とのこと。
私の言い分は、本音はこのご時世だし行って欲しくないが、仕事関係まで束縛したくないから飲み会行くなと言えない、一次会で帰るとかまめな連絡をするなど配慮して欲しいと思っています。
10時くらいに帰宅するって言ってたのに、急にもう一軒良いか?と聞かれました。
聞く以前に普通は自粛して帰るんじゃないの?私の許可を得る以前に、自分の頭で考えられない無神経さに唖然として、文句を言ってしまい、喧嘩です。
こんなしょうもない理由で別居するのも馬鹿らしいのですが😥
このまま離婚かなあ、、他の面では全然問題ない旦那ですが、ふとしたことで人間性が見えてしまって、、悩みます。

コメント

すくすくママ

東京住みです。
まあさんと同じ考えです。。

shiro

東京住みです

ママとしての気持ちもすっっごく分かりますが
男の人の飲み会は想像以上に接待感も強く💦
コロナなんでここで帰りまーす!や 先に帰りますね!はだいぶ言いずらいです😭
上司が残れば残るほど。
こまめに連絡なんて無理です💦それは女の人も同じですよね。

職場に行くのも飲みの場に行くのもコロナの危機感は変わらないともう思っているので
変な時間に帰ってこられたり
連絡待ってイライラするよりはさっさと寝ちゃった方がいいと考えてるので
確かに積極的には言って欲しくないですが行くと決まったら文句は言いません疲れるので😭

• まあ

まあ

今都内で夜は10時まで営業自粛なのに、わざわざ空いてる店探して二軒目行こうとするのが信じられなくて💦
    空いてる店多いみたいなので、そこまで危機感を感じ辛いのかもしれませんが。
    子供も肺が弱くて心配だから、早めに帰るとか控えるとかしてよって帰宅後に言ってしまうんですよね、、😭
    言ったら子供を盾にするなとか、その確率で気にするなら事故に遭うのも心配しろ、車乗るなとか屁理屈言われて💦
    引きました💦

• 8月14日
まま

同じようなことで喧嘩中です…。表面上は普通にしてますが。
仕事関係の飲みだとなかなか強くダメ!とは言えないですよね。他の人は参加してるのに旦那だけ欠席するのは今後の仕事にも関わりそうですし😭
それをいいことにうちも深夜まで飲んできて、翌日文句言っちゃいます。
言い合いになると子供も悲しそうですし私もずっとイライラするので、稼いでくれてるからいいか…と思うようにしました😂