※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ファッション・コスメ

敏感肌さん、顔用の日焼け止めなに使ってますか?おすすめ教えてください…

敏感肌さん、顔用の日焼け止めなに使ってますか?
おすすめ教えてください( ; ; )

コメント

白透

もう塗らずに布マスクとサングラスと帽子です笑

• 豆

一番いいかもしれないです😂

サージカルマスクで頬が荒れちゃって、最近やっとエアリズムマスク購入したら、肌荒れ落ち着いてきました!

布マスク最高です\(^o^)/

• 8月14日
  • 白透

白透

セブンにGUNZEのマスクが普通サイズですがあってそれめっちゃいいです!肌荒れだいぶ良くなりました!

• 8月14日
  • 豆

えー!!
    GUNZEマスク気になります🥰

今度セブン行ったときにチェックしてみます!

• 8月16日
ほねチキン

アネッサの敏感肌用使ってます😊

• 豆

アネッサ私も好きです☺️

去年まで愛用してたんですが、どうしても顔だけ合わなくて💔

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

キュレルのUVミルク使ってます(*´∀`)

• 豆

キュレル気になってます!
    使い心地教えてください😢

汗かいて痒くなったりとかしませんか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくサラサラしてて、
    塗っても、乾燥もないですし、
    痒みもないです(*´∀`)

ただ、汗かいたらやっぱりすぐ落ちちゃうので、
    焼けたくないときは、
    ファンデやパウダーもしっかりやってます(^◇^;)

他の日焼け止めは、
    塗ったら肌がキシキシしたり、
    ピリピリしたりするんですが、
    キュレルは普通の乳液みたいな感じです(*´∀`)

• 8月14日
  • 豆

やっぱり肌に優しいと落ちやすいですよね。

プールにも使えるとさらに嬉しいんですが😭笑

今度お買い物ついでにキュレル探してみようと思います💕

• 8月14日
りりか

&beの日焼け止め、敏感肌ですが使い心地よく
また、化粧しなくてもお肌が均一になる感じですごく綺麗に見えます😊

• 豆

初めて知りました!
    お店に普通に売ってるようなやつではないのでしょうか😳?

@コスメだと、服に色移りすると口コミがありましたが、りりかさんは使っていて気になりますか?

仕事柄マスクなので、日焼け止めだけで完結するならめちゃくちゃ嬉しいです☺️

• 8月14日
  • りりか

りりか

色移りとかは特に気になったことないです😊
    値段だけもう少し安いといいなぁって思うくらいで性能はなかなかで気に入ってます✨

私はこの日焼け止めにセザンヌのUVパウダーとかエトヴォスのUVパウダーして
    ベタベタ感も限りなく抑えて日焼け止め効果高めつつ肌も綺麗に見せるって感じでいけてます👍

少しテクスチャー固め?なのでわたしは化粧水を少量混ぜてよく伸びるようにして使ってます😌

• 8月14日
  • 豆

たしかに日焼け止めにしては少しお高めかもしれませんね😣

UVパウダーも探していたので、オススメありがとうございます♡セザンヌなら気軽に試せそうです👍🏻

• 8月16日
  • りりか

りりか

わたしも人にオススメされて
    高いし…と思ってましたが使ったら虜になってしまいました😂✨

セザンヌのUVパウダー、ラベンダーとライトベージュがありますが
    ライトベージュが使いやすかったです!

• 8月16日
  • 豆

お返事遅くなりすみません💦

セザンヌのUVパウダー買いました〜!
    ラベンダーが好みなんですが、今年はがっつり焼けてしまったので無難にライトベージュにしました。

お勧めされた通り、使いやすくてお気に入りです♡

来年はちょっと奮発して、&beの日焼け止めも試してみようかなと思います☺️

• 9月6日
ママ

ノンケミカルが良いと病院で勧められたので、顔用はノンケミカルで揃えてます💓
持ち歩きはアトピタとコパトーン、家用は&freeが好きでしたが最近見かけないので MAMA BUTTERです💭

不織布は荒れるので病院とか行く時だけ使って、普段はポリウレタンマスクと布マスクを使ってます💭

• 豆

オーガニックって高級なイメージですが、MAMA BUTTERは意外と手が出しやすい価格でびっくりしました、パッケージも可愛いし一度試してみたいと思います♡

職場が医療関係でほぼ毎日サージカルマスクしているのも肌荒れの原因なんですよね😢

• 8月16日
  • ママ

ママ

サージカルマスクに柔らかいティッシュで中当てにするとかはどうでしょうか?💭
    普段は布マスクにポリウレタンの中当てしてますが、サージカルマスクの時は柔らかいティッシュを畳んで挟んで使ってます💭
    シルクの中当ては微妙だったのですが、ティッシュだと蒸れにくいし こまめに捨てて清潔に保てるし 柔らかいので肌も荒れにくいです💓

• 8月16日
  • 豆

お返事遅くなり申し訳ありません!

ティッシュ試してみました!
    仕事中汗ばむときも中のティッシュを変えるだけで済むのですごくいいですコレ🥰

素敵なアドバイスありがとうございました♡

• 9月6日