※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

チータラを食べた際に青カビが気になります。現在の赤ちゃんへの影響が心配です。母乳に影響はありますか?

どうしよう!!!

先ほど気づかないで青カビ?が発生したチータラを1本食べてしまいました…。
食べた1本にカビがはえていたかは分かりませんが…もしかすると食べたかもしれないし、食べてないかもしれません💧

だけど、現在2ヶ月の赤ちゃんを完母よりの混合なので母乳に影響ないか心配です…。
大丈夫でしょうか…。

コメント

きなこ

母乳に影響はないのではないかと思いますが、私なら不安なので明日くらいまではミルクにします🤔

ちこた

絶対になんにも問題ない!!とは確かに言いきれませんが、それくらいならほとんど問題ないと思いますよ🙆‍♀️✨
よっぽど物凄い大量に食べるとかでなければ母乳への影響はないです!
心配なら、母乳は搾乳して何時間かは母乳をあげないようにしたら不安は取り除けるかなと思います🙌

• ちょみ

ちょみ

お返事遅れてすみません💦

物凄い大量ではなかったので安心しました💦
    アドバイスありがとうございました😭💞

• 9月11日
ちょみ

お返事遅れてすみません💦
不安だったので、素早いアドバイスありがとうございました😭💞