※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初マタの23週の女性が、チャイルドシートを検討中。アップリカ、コンビ、エールべべの3つを比較し、悩んでいる。他の方の購入体験や決め手を知りたい。

初マタ、現在23週です。
そろそろチャイルドシートを考えなくてはと、先日トイザラスのプレママツアーに参加したり、アカチャンホンポの店員さんに話を伺ったり、赤ちゃん人形の乗せ下ろしをしたりしてきました。
新基準R129に対応しているものにするか、旧基準にするかで悩んでおります🥺
悩んでいるのは以下の商品です。

【検討中のチャイルドシート】
・アップリカ クルリラ360°セーフティー
・コンビ THE S ISOFIX エッグショック
・エールべべ クルット6iグランス

ちなみに、アップリカとコンビはR129適合商品、エールべべはR129(新基準)適合ではないですが、横からの衝撃に対して、他のR44(旧基準)適合商品に比べ、40%衝撃に強くなっていました!

赤ちゃんの乗り心地として、アップリカは周りが硬いので嫌がる子がいると言う噂も耳にしています。コンビ、エールべべは赤ちゃんが嫌がるという話を聞いたことがないです。
また、乗せ下ろしのしやすさは、圧巻でエールべべ!ジャンピングハーネス搭載されており、煩わしさなく赤ちゃんを乗せたり下ろしたりすることが可能です。
次はアップリカ!横に磁石があり、シートベルトの金具をセットできるため、シートベルトの付けにくさは少し軽減されると思います。
コンビは、シートベルトを赤ちゃんにかけるのが難しいことと、シートベルトの短さが短いところが気になっています😭

最近購入された方で、買われたメーカーと商品名、決め手などを教えていただけたら嬉しいです🥺
よろしくお願い致します🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのフラディアグロウISOFIX360°セーフティプレミアムを今年の4月に赤ちゃん本舗にて購入しました!
新生児から使えるベッド型に惹かれて購入しました😊
心地良いのか凄く良く寝るので、買って良かったです🥳

• りんご

りんご

コメントありがとうございます✨アップリカの横向きになるやつですね😊❤️そうなんですね😳よく寝てくれるっていいですね👶💕候補に検討してみます❤️使い方が難しそうでしたが、そんなことはないですか🥺?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然難しくないですよ😊
    設置も簡単でした!
    何より、見た目からしても首が曲がらないのが安心です😁
    フラットにならないやつは首が曲りそうで不安でした😅
    安全ベルトのショルダーの伸ばし方さえお店で体験させて貰って先に覚えておいたら安心です🙆‍♀️
    シートも洗えるし、おすすめです😊
    是非お店で触れてみてください!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーあり
がとうございます☺️
気に入ったチャイルドシート見つかりましたかね👏出産まで待ち遠しいですね😊