※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

授乳に対する周囲の反応に悩んでいます。自分が授乳をすることに違和感を感じ、外出や来客時はミルクを選んでいます。義両親や実母からの圧力もあり、自分がおかしいのか不安です。同じような経験をした方はいますか?

授乳を人に見られるのがいやなのは、変な意識をしすぎなんでしょうか?
人に授乳を見られるのが嫌です。
他人、義両親はもちろん家族もいやです。本当は実母もいやですが、もう何度か見られたのでそれについては仕方ないと割り切っています。
そんな理由から外出時や来客時はミルクにしています。

それを見て義両親からは母乳じゃないのかわいそうとか言われたり、実母も泣いてるよ!早く母乳あげなさいとか言われます。
出産の入院中は、授乳室で助産師さんに乳首マッサージをされたり、他のママさんたちの前でおっぴろげにするのもかなりいやでした。私っておかしいんでしょうか??同じような方いますか?

コメント

ゆき

私もめちゃくちゃ嫌でしたよー!おかしくないと思います!!
産後のおっぱい結構悲惨ですし、、、産後じゃなくても見られたくないですしね😅

別部屋で母乳あげれる環境じゃないなら、ミルクで全然いい気がします💕
何文句言われても、おっぱい見せる方がストレスですし、ミルクで(*´ω`*)

普通に嫌です😢
実母でもかなり抵抗ありました。
ましてや実母出産立ち会いとか私からしたらもう未知の領域です(笑)
私も最終的には実母はなんとか耐えましたが父親いるまえでおっぱいあげなよとかまだ出るの?とか本当吐きそうになりました。
何度もやめてといってもそういう感覚がないのか、、
童謡のおっぱい飲んで〜って歌詞も歌いたくないほど抵抗あります(笑)
授乳室もおっぴろげてる人は凄いな、、と思ってました
私は見られても最低限でした
やっぱり感覚の違いです💦
私は母親にブラジャーとか生理とかもかなり抵抗あったので😢

ひろみ

義両親うざいですねw
可哀想ってなに?笑

母乳あげるかどうかは唯一おっぱい出せるママが決めていいこと、ママしか決められない事だと思うので、実母と言えど引っ込んでて欲しいですね😅

私も嫌でした〜!!!
児童館とかでおっぴろげて授乳してる人がいてびっくりしました!!!
え…郷に入りては郷に従うべきなん?嘘でしょ?と思いつつしっかり授乳ケープ使いましたけど😂

入院中とかやたら乳首マッサージされますよね。
初めて「じゃあおっぱい出してくれる?」って言われた時は本当に腰抜かすかと思いました。

今二人目妊娠中で昨日おっぱいチェックがあったんですけど、やっぱり嫌でしたね〜😅💦

はじめてのママリさんと一緒ですよ〜!

ブルブル

誰でも、嫌ですww
黒い乳首略す勇気ないww