※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

最近疲れが出てきて寝かしつけがしんどく、添い乳で寝かせることが多いです。添い乳のメリットデメリットを教えてください。

最近疲れが出てきて寝かしつけがしんどく、添い乳で寝かせることが多いです!
勝手に寝てくれるので楽なのですが、添い乳のメリットデメリットを教えてください!

コメント

ゆう

私はデメリットを感じたことがないです☺11ヶ月のときに授乳自体が辛くなり断乳しましたが…

• a

a

私も今のところメリットしか見えてないです😳✨笑
    添い乳すると断乳大変と聞きますがどうでしたか?💦

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

うちは三日目には朝まで寝るようになりましたよ☺かなり簡単に行ったほうだと思います😣

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

私は添い乳じゃないと寝なくなる…は何がだめなの?と思ってました😂子供もお母さんもそれがいいならよくない?と思ってます☺

• 8月13日
  • a

a

よければ断乳方法教えて頂けますか?💦
    私も授乳がしんどいので、できるだけ早く断乳したいです😢

• 8月13日
  • a

a

寝かしつけで泣かれるのがどうも苦手で…笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    眠くなるとおっぱい欲しがるようになりました💦笑

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

2週間くらい前から、カレンダーを見せながら『この日にバイバイしようね』と言い続けました。

寝る前のおっぱいを最後に主人に寝かしつけをしてもらいます。

翌日の日中は主人に遊びに出てもらい、夜は主人が寝かしつけ。

翌々日も連れ出してもらい、夜は私が寝かしつけしました。

日中も夜も欲しがりますが泣くのは10分もなかったです。4日目からは欲しがりますが『あ、ないんだった』みたいな顔をしてあっさりでした☺

わからないだろうから、とは考えずにきちんとなぜやめるのか、いつやめるのかを伝えることが大事だと言われたので(訪問してくれるタイプの母乳のスペシャリスト?のような方から)『本当はまだまだあげたいんだけど、お母さんが辛くなってしまったからバイバイしようね』と伝えましたよ☺

• 8月13日
  • a

a

なるほど!参考になります!
    わたしも時が来たらその方法でやってみます😣✨
    まだ3ヶ月なのでまだまだ程遠いですが…笑
    ご丁寧にありがとうございます❣️

• 8月13日
しろ

デメリットは今後添い乳しないと寝なくなる…ですね😅

• a

a

今まさにそんな感じです😭💦もうすぐ3ヶ月なんですがおしゃぶり拒否で抱っこの寝かしつけもしんどくなってきて、ついついやってしまいます💦

• 8月13日
にこ

2ヶ月まで添い乳で寝かせてました😆それからは添い寝で寝てくれてたんですが7ヶ月あたりからまた添い乳復活してます笑
添い乳でも起きないんでいいと思ってます😄夜は添い乳してませんが、、
デメリットは旦那が寝かしつけ出来ないことです😂

• a

a

添い寝で寝るの羨ましいです😣✨
    今は眠くなるとおっぱい欲しがって添い乳するとすぐ寝ます…笑
    体はめちゃくちゃ楽です😭❣️
    確かに旦那さん抱っこしてもギャン泣きなので寝かしつけできないですよね💦笑

• 8月13日
Yu-mama

1歳7ヵ月まで添い乳してましたら!

• a

a

そうなんですね!😳
    急に断乳できましたか?

• 8月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの娘は、おっぱい大好きっ子で昼夜関係なく頻回授乳、寝るときは添い乳でした!
    断乳する前日まで添い乳で断乳後の2週間は生活のリズムは崩れましたが😅
    断乳中は、ひたすらギャン泣きしてましたが、旦那の協力もあり断乳できました。

• 8月13日
  • a

a

2週間😵💦お母さんのメンタルもかなり必要ですね💦笑
    やっぱりお話聞いてると、断乳するとき旦那の協力が必要なんですね💦
    ありがとうございます!参考になりました!

• 8月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの場合、断乳してからの2週間は夜泣きして夜中、散歩したりしてました😅
    娘にしたら、1年半以上お乳をもらっていたのにある日、突然もらえなくなるので困惑したんだと思います。一応、声かけて計画的に断乳はしました。断乳する3日間は大変だと聞いていたので3日目は旦那に有給とってもらいました!

• 8月13日
ぽよきち

3ヶ月から添い乳で寝かしつけてます!
やはり私の体が楽です🤗❣️
今のところのデメリットは旦那さんが寝かしつけは自分はできないと思い込み、全くしないことです😂

• a

a

体とっても楽ですよね😭✨
    もう座って授乳するのがダルいくらいです…笑
    わたしの旦那もです😨消灯するとそそくさと自分の部屋に行って寝ます。笑

• 8月13日