※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

33週の妊婦で、へその緒が首に二重に巻かれていることで不安。同じ経験の方の赤ちゃんは無事に生まれたか、不安をどうやって払拭しているか知りたい。赤ちゃんを早く出したいという気持ちが強い。

臍帯巻絡二重

33週経産婦 切迫早産入院中です。
昨日の検診で 首にへその緒が二重に巻き付いているのがわかりました。 主治医の先生から特に何か言われたわけではないのですし、今何かできることがないのもわかっtrはいるのですが、
首にぐるぐる巻き付いたへその緒をみてから
不安で仕方ないです。

同じようにへその緒巻いてた方
無事に赤ちゃんは生まれましたか?
また現在 へその緒まいてると言われた方
不安気持ちをどうやって消してすごしていますでしょうか。

早く赤ちゃん出して!とお願いしてる夢までみているので
不安になりすぎなのかもしれないですが
いてもたってもいられません😭

コメント

☆まめお☆

長男は、巻いたまま出てきましたよ!
むしろ首なら安心です💦
次男は、たすき掛けだったので本当に出産の進行具合では帝王切開の可能性もあり、一か八かの出産でした😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事ありがとうございます。

お子さん2人とも巻いたまま産まれたんですね。
    無事に産まれたということで大変励みになります。
    帝王切開になる可能性もあるということ覚悟しておかなければいけないですね。

• 8月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

長男は、初めての出産でしたので不安でした💦
    最終的には旋回異常なども重なり、手術台で出産しました😭

私の場合次男も巻いてしまったので、旋回時に巻いてしまうのかもしれません😅

• 8月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

出産時に巻いてしまうこともあるのですね
    本当に不安です。。。
    どうしようもないとわかっていても不安で。。。
    なんとかほどけてほしいと願うばかりです。。。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

娘の時、首に二重に巻きついてました💦同じく、28週から36週まで切迫で入院してました…
自然分娩できましたが、子宮口全開になっても、首に巻きついていて赤ちゃんが降りてこれず、最後心拍さがって大変でした。危ない状況だったので先生が裾を大きめに切って、手を入れて向きを変えながら?ひっぱり出し生まれました💦先生の腕が肘の手前あたりまで血だらけでした😱痛かったです。最後心拍止まって、小児科の先生が3人蘇生キット?など準備してスタンバイしてましたが、1分以内に自力で息をして泣き出しました😭そのままNICUに入りましたが、異常なく元気に育ってますよ❤︎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事ありがとうございます。
    やはり出産時に心拍がさがるなど
    危険な状態だったのですね。。。

無事に産まれてきてくれてなによりです。
    私自身どうなってもいいので本当に元気産声をあげてほしいです。

ちなみに切迫でいらっしゃったということですが
    何週で出産になりましたか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中はずっとnst付けていて、子宮口前回になる前に心拍さがったら帝王切開と言われてました。産む直前まで心拍も安定していたので、自然分娩でいけましたが怖かったです💦

36週2日まで入院していて、退院し翌日に生まれてます。張り返も強く、点滴抜いてすぐ陣痛きました😱
    36週3日で生まれてます!

上の子もまだまだ小さいと心配ですよね😭本当色々心配だと思いますが、入院しているので、何かあってもすぐに対応してくれる環境にいるので大丈夫ですよ😭少しでもリラックスして過ごせますように😌

• 8月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いつ心拍がさがるかって思ったら本当にこわいです。。。。
    こればかりはその時にならないとわからないですし運ですよね。。。

もう本当に早く産んでしまいたいです。。。

退院の翌日だったんですね!!
    私も今点滴の流量さげているところなので はりかえしこわいです。
    早く退院したいような
    したくないような。。。

ありがとうございます。
    入院している間は身を任せてリラックスしたいとおもいます。

• 8月13日
ぷうこ

上の子は首に二重、下の子は首に二重+体にたすき掛け状態で、どちらもお腹を押されながら吸引で産まれました。
下の子は他にも羊水混濁など色々あってNICU行きでしたが、どちらも今は問題なくとっても元気に成長しています(*^^*)
へその緒長くて助産師さんが驚いてました(笑)

へその緒長い体質とかあるなら、今回も巻くんじゃないかと思いますが、もうなるようになれ~と半ば諦めてます😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるようになれ~~ですね!たしかに自分ではどうにもできないし
    その時にならないとわからないですもんね!!
    私も気にしないようにします!
    ありがとうございます!!

• 8月14日