※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
ココロ・悩み

自分の周りに片付けが苦手な人が何人かいて、ピッコマで読んだ記事に感心。特に旦那は例外で、実家や元嫁も同様。友人や親戚も同様で、料理センスもなく掃除も苦手。

ご自身のまわりで片付けが全く出来ない人っていませんか??

私の場合は旦那と親戚、他にも元カレ、友達にも一人、
あと旦那の元嫁(笑)
何人か思いつく人がいてます

で、今ピッコマの無料漫画読んでいたら
汚部屋に住んでいる片付けの出来ない人は、
ほぼ100%料理が上手ではない、と書いていて
確かに❗️❗️って思ったのですが
私の知り合いの中で、旦那だけが唯一当てはまりません😳


旦那の実家は4DKの団地住まいで、玄関から足の踏み場はないし、あちこち埃が積もってて
何年も使ってない物が散乱していて、キッチンには大量のビールの空き缶が入ったゴミ袋がいくつもあって(義父はアル中)
ダイニングテーブルは物置になってて、調味料やら色々置きまくって、人一人がご飯すら食べれないんじゃ、ってくらいテーブルとしての機能を果たしてなく
キッチンは何処でご飯を作るの?ってくらい物だらけだし、
寝室とゆう概念?部屋はなく、ダイニングテーブルのすぐ横の部屋に布団を引いて、しかもすぐ枕元の横にあるテレビは埃だらけ
それ以外の部屋は入り口から物が散乱してて、足の踏み場は無く部屋に入るのも大変
こんな家に義父母は二人で何年も暮らしてました
今は義祖父の家に引っ越しして少しましみたいですが。

旦那の元嫁も片付けが出来なかったらしく
何より一番驚いたのは、ご飯を食べる時はダンボールの上、、、😨
テーブルはあるらしいのですが、物で隠れていたそう
旦那が肉を食べたいと言って出てきたのは、魚肉ソーセージとミートボール、、、
結婚していた時の写真を見たら、それはそれは言葉を失います笑
タンスだらけなのに、その上にも服が散乱していて
本来寝室に使うべき部屋は物置部屋
玄関廊下靴だらけ、キッチンには、買ったのに使わない立派な家電が適当に置かれてて
6畳くらいありそうなキッチンなのに、人一人し入れないようなスペース
食器棚の前に家具、その前に家電が置いてあって

親戚の家も友達の家も、ざっくりこんな感じです笑
友達の家は定期的に行っては片付け掃除をやってました😅

確かに全員、料理のセンスがなく味付けがとんでもない感じで、旦那曰く、義母も料理が下手みたいです
自分で作るほうが美味しいと思ってたみたいで
旦那の仕事は飲食店の副店長。
料理のセンス、包丁さばき等ピカイチ
家でもご飯作ってくれて、家ご飯なのに盛り付けも可愛くておしゃれ
だけど洗い物は完璧には出来ないし、
一つの掃除をするだけ、は好きだけど、片付けながらの生活は出来ない
使ったらそのまんま、ゴミは捨てない
よくよく考えたら旦那の性格って、ややこしい笑

皆さんのまわりの方はどうですか??

コメント

さくらママ

私の母は片付けとかしない人ですが料理やお菓子作りは美味いです!
ちなみに私も片付け得意じゃないですが料理下手ではないです、多分笑

  • クララ

    クララ

    やっぱ当てはまらない人もいるんですね😆

    今日読んだ漫画は片付け出来ないレベルじゃなくて
    汚部屋だったんですけどね😅

    実母さんが料理お菓子作り得意とか羨ましいです😭
    うちはほとんど料理しない人だったので笑

    • 8月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですね!
    そうなんですね!
    うちの母もものが散乱してます💦
    仕事でシェフに教えてもらったそうです!

    • 8月13日
  • クララ

    クララ

    実母さん素敵です💖

    うちの母は料理は下手でなないんですが、
    とにかく作らない笑
    作らないからレパートリー全然なし笑
    キッチンに立ってる姿をほとんど見たことないです
    片付けは出来るんですけどね😅

    • 8月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    けど母親としてはどうなの?って感じの人ですけどね笑

    そうなんですね笑
    片付けできる方がいいですね笑
    料理は買ったものでもなんとかなります笑

    • 8月13日
deleted user

ADHDドンピシャで片付けがめちゃくちゃ苦手です🤣
なるべく工夫して片付けるようにはしてますが💦
私は料理上手いよねって言われたりはします(笑)

旦那は本当に片付けられない人ですが料理できますよ💭
洗い物もダメなので作ってもらうと台所がとんでもない事になるのであまりお願いしませんが、いまでもたまーに作ってくれる時あります🙌
味も普通に美味しいです!

  • クララ

    クララ


    ADHDってわかりました?😅旦那も義父母もみんなADHDっぽいです!
    私はADHDとゆうのは旦那と結婚してから知ったのですが、
    アスペルガーも含め、仲の良い人はADHDかアスペルガーがほとんどなんです笑

    私は片付けが大好きなので、
    美味しい料理を食べさせてくれて、片付けは私がするとか、めっちゃ嬉しいです😆
    変態ですよね笑

    • 8月13日