※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

妊娠週数についての疑問です。最終月経から計算で7週2日だったが出血あり、胎嚢のみ確認。仲良し日と排卵日のズレで週数変わる可能性は?

3人目妊娠中です。
最終月経からの計算で今7週2日なんですが
今朝出血があった為病院へ行ったところ
今日も胎嚢のみの確認でした。

もしかして本当は7週じゃないのか?
と思い 投稿させて頂きました!

写真も載せたのですが…
産後1ヶ月程で生理が再開したんですが
次の生理は2ヶ月後にしかきませんでした
そして、前回の生理は6月23日~7日間
今回の生理予定日は7月27日でした!
てっきり最終月経からの週数が正しい!とおもって
いましたが、仲良ししたのが7月23日くらいで…
23日も安全日だから大丈夫かなって思ったのが
記憶に残っています
仮に12日排卵予定だったのが23日頃の排卵になってたと
すると、妊娠の週数って変わってきますよね?
わかる方、実際は何週程度になるんでしょうか?

(赤マルが排卵予定日でした。
ハートが記憶にある仲良し日です)
➥もしかしたら避妊に失敗して別の日の可能性もあります。

コメント

み

妊娠希望ではなかったのですか?
1週間くらいのズレは全然あると思いますよ~次男の時3週間ズレました💧

  • み


    もし22日の行為でしたら今日が5w1dだと思います💡

    • 8月13日
  • mamo

    mamo

    3人目は希望はしてなかったです。
    できた時も私は産みたかったですが
    悩みました。(気分を害されたらすいません…)ですが産むことにきめました。なので狙ってたりちゃんと調べてなかったです💦

    そんなにずれてたんですか!
    3週間って全然ちがってきますよね…🤔

    今日が5週頃だと
    1週間前に検査薬をしたんですが
    4週でも反応する人は反応しますよね?😣💦

    • 8月13日
  • み


    そうだったんですね。
    でも産む決心をされたんですね😊

    4週で反応しますよ~💡ちなみに今まで3回とも4週で胎嚢見れてます🙂
    もともと生理不順なのもありますが、次男は最終生理から結局3週ズレました💦7週4日で受診した時に4週と言われ胎嚢のみ確認、その2週間後に心拍まで確認できました。
    mamoさんはこれまでなくても、産後だからかもしれませんね💡

    3人きょうだい羨ましいです😊このご時世に子育てしながらの妊婦生活、何かと大変かと思いますが、無理なさらず頑張ってくださいね✨

    • 8月13日
  • mamo

    mamo

    4週頃でも胎嚢みれるんですね!
    6週2日で受診した時胎嚢みれたんですけど、4週4日くらいって言われました!🙋🏻‍♀️
    やっぱり2週間か3週間近くズレてるかもですね…
    来週また検診なので元気な心音が確認できることを楽しみにしたいと思います!

    コメントくださってありがとうございます!
    はい!頑張りますね😌

    • 8月13日
トモヨ

生理周期が安定してなかったんですかネ(・・?)

それなら排卵日付近であろう7月23日辺りを2w0dと数えると、今は5w辺りになりますネ🤔🤔

検査薬は早ければ4wからでも反応しますょ〜、4wだと生理予定日辺りになるので✋

3w6dの生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ました★

  • mamo

    mamo

    多分安定してなかったです

    5週や4週胎嚢確認出来ますかね?
    早い子だと確認できるんですっけ?

    3週でも反応するんですね!!😳

    • 8月13日
  • トモヨ

    トモヨ

    4wだとまだ胎嚢は確認出来ないかもしれません、だいたい5wぐらいで胎嚢が確認出来ると思います🤔🤔

    • 8月13日
  • mamo

    mamo

    先週見てもらった時は
    「んー🤔これが胎嚢だと
    思うから妊娠で間違いないよ」
    とはいわれたんですが😖
    今日ははっきり胎嚢!って
    感じでした!

    • 8月13日
  • トモヨ

    トモヨ

    排卵が遅れた可能性がありますネ🤔🤔

    次の検診では心拍が確認出来ると良いですネヾ(´︶`♡)ノ

    • 8月13日
  • mamo

    mamo

    はい!ありがとうございます😊

    • 8月14日