※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

円錐切除で子宮頸管が短く、安定して3.8~3センチの長さを保っている。早産リスクはあるが、短い分出産時には赤ちゃんが出やすい可能性があるか相談したい。

36wです。
過去に円錐切除したことがあり、子宮頸管長を1cm切ってます。なので、よく医師と相談し、縛らずに初期からずっと2wおきに長さを測って貰って、問題なく、ここまでこれました。
3.8~3センチくらいをずっと維持してます。
円錐切除しているから、早産になる可能性があるとは聞くのですが、人より長さが短い分、出産時に赤ちゃんが出てきやすいという事はあるのでしょうか?
今まで心配事が多かった分、少しくらいメリットになる事なんてないのかなーと😁

コメント

eri

円錐切除してます!
その後、妊娠出産しましたが
私は妊娠中、子宮頸管長は言われたこともなく切迫や早産にもなりませんでしたが、安産でした!病院についたら子宮口7センチで分娩台にそのまま行き2時間以内に産まれました💕

参考にならなかったらすみません🙏🏻

• さー

さー

ありがとうございます✨
    いえ、良い話を聞けて嬉しいです!円錐切除しているせいで、望んでいた個人の産院で赤ちゃんが出てくるからと縛る手術を進められ、総合病院での出産になり、初めから思い通りにいかず、ずっと心配な妊娠生活でした。(結果、総合病院の先生の方が良い先生で良かったのですが)
    ちょっとくらいメリットになる話を聞いて、気分を上げたかったのでありがたいです❤️

• 8月13日
  • eri

eri

私も本当は個人病院で出産したかったのですが(個室綺麗だしご飯がホテルみたいでエステついてて…💕)円錐切除後の為なにかあったら、と思い総合病院で出産しましたが、看護師さん助産師さん皆さんすごいいい方でここにして良かった、と思いました😊💕

38週ならもう少しですね🥺❤️母子ともに元気な出産になりますように♪

• 8月13日
  • さー

さー

分かります🙋✨
    美味しいご飯におやつ!憧れますよね✨
    私もまだ出産はしていませんが、最初にかかった所は、円錐切除しているという話だけで、長さを測りもせず即手術を勧められた事や、前回の説明を全く覚えてなくて不信感を抱いたので、総合病院にして良かったなと思ってます✨
    プラス安産ですんなり産まれてきてくれたら…✨
    出産が日に日に近付いてきて、毎日、ドキドキです☺️
    えりさんも、暑い日が続きますが、お体大事にして下さいね✨

• 8月13日