※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、母乳とミルク混合でミルクが必要。母乳だけで満足してくれると楽なのに、ミルクを足さないと泣いてしまう。母乳だけでの授乳を考えるが、かわいくて踏ん切りがつかない。生後3ヶ月の母乳量について知りたい。


生まれてからずっと母乳+ミルクの混合です。

今は生後3ヶ月になったので足す時は100mlで
ミルクのみだと140ml飲んでます!

毎回ミルク足さないと授乳後1時間前後で
グズグズ泣いて大変なんですけど

生後3ヶ月で1回に必要な母乳量てどれくらいなんですかね、、、

たまには母乳だけで満足してくれたら楽なのになーて😂

毎回ミルク足さないとだめなんで、いっそう母乳やめてミルクだけにしようかと思うけど授乳してるのがかわいくて踏ん切りつきません(´・ω・`)

コメント

mo-yu

1回に必要な哺乳量っていうのがインスタに載ってたので参考にしてみてください✨✨
120×〇kg(赤ちゃんの体重)×100÷68=〇÷8
がだいたいの1回の哺乳量らしいです✨✨

  • rii.

    rii.

    ありがとうございます!
    ミルクでも母乳でもその哺乳量でいいんですかね😳

    計算したら130てでました🤔

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

良いのかどうかはわかりませんが、私は母乳のときは足さずに次泣くまで待ってます。1~2時間で泣きますのでまた母乳あげてます。それをするのに疲れたらミルク160あげてます。そしたら3時間くらいは持つので。ミルクは140~180を3~4回、あとは母乳です!
粉ミルクには3か月は160~200くらいで書いてませんか?

  • rii.

    rii.

    そうなんですね!
    頻回授乳しんどいのでどうせ泣くしと思ってミルク足してます( °-° )
    余裕のあるときは母乳のみでしてみたりするんですけど、そうしたらその後の授乳間隔がバラバラになって1日グズグズで🤷‍♀️
    授乳は1日5回で1日トータルのミルクは600前後です🙌

    • 8月13日