※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Eテレの番組で着ぐるみの声はどうやって撮っているのか気になります。特に「みいつけた!」や「いないいないばぁ!」は、子供と2体の着ぐるみがいるため、声の入れ方が不思議だと感じています。皆さんはどう思いますか?

毎日のように、Eテレの「みいつけた!」「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ!」を見ていて、ふと素朴な疑問なのですが、、、着ぐるみの声って、いったいどうやって撮ってるのでしょう??

おかあさんといっしょなら、チョロミ、ーガラピコ、ムームー3人着ぐるみ同士なのでそこまで撮影は難しくなく思うのです。

ただ、「みいつけた!」「いないいないばぁ!」は、着ぐるみ2体に子供も一人ですよね。
はるちゃんは、まぁまぁセリフ感ありますけど、スイちゃんなんかアドリブかと思うくらい間が上手で、着ぐるみたち(言い方🤣)特にサボさんやワンワンなんか、アドリブ感ある動きと口調で、後から声をあんなにうまく入れれるのかなと不思議でなりません。

皆さんどう思いますか??

コメント

あんぱんまん

同じこと思ったことあります😂
不思議ですよね!色々気になります🤣

ママリ

中に声優さんが入って身振り手振りしながら話してるって聞きましたよ!

• ママリ

ママリ

声優さん大変で、重い着ぐるみ着ながら踊らないといけないから体力いるって、ワンワンの中身のチョーさんが言ってます(^^)

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

あああー!やっぱりそうなんですね!じゃなきゃ難しいなと思いました。

スタジオならまだしも、ワンダーランドみたいなリアルタイムの舞台はいったい!?っておもっていたので!!

はぁースッキリしました✨
    ありがとうございます!

• 8月13日
may

サボさんとワンワンは声優さんが中に入ってると思います。
確かですが💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー!

• 8月13日
ママ

わんわんは声優さんが中身も声もやってることで有名ですよー!
スイちゃんの声だけマイクで拾って他のキャラは仮で喋ってあとから撮り直しとかしてるのかな?とか考えたことありました😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですねー!
    わんわんも長いから頑張って欲しいですね!

意外にガチャピンよりすごい!ダンスも歌も絵も笑いのセンスも 笑笑

• 8月13日
mo-yu

わんわんとサボさんな中の人と声が一緒だと聞きました!
ムームー達は、中の人と声が違うなら、それぞれの動作と声を合わして演技きたりダンスしたり大変だろうなーって思ってみてます😂特にコンサートとかズレたらやり直し出来ないのに歌もダンスも演技の動作も見事ピッタリで凄いなーと思います👏😂

• ママリ

ママリ

確かに、体と声が違うのが大変かもですね!

もうガラピコなんて、あの指先まで完璧な機械的な動き、そしてあの声!2人で作り上げていると思うとすごい!

• 8月13日