※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
雑談・つぶやき

旦那に名付けて欲しいと思って候補聞いてみたらキラキラネームしか出て…

旦那に名付けて欲しいと思って候補聞いてみたらキラキラネームしか出てこない🤦‍♀️
冗談だろ?と思う名前しかない😫
本人は嬉しそうに名前いっぱい書いてる🤦‍♀️
お腹の子、私とあなたのハーフよ…
50代なったらお義父さんみたいなオジサンになるんだよ?
頭抱える…😇

コメント

伊黒さん🙈

笑いましたwww
どんな名前出てきたんですか😂😂

• ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

色々候補あった中で一番衝撃を受けた名前をご紹介しますね…

獅子と書いてレオンと読ませるらしいです…🤦‍♀️
    嬉しそうな旦那を傷つけたらいけないという気持ちがあるものの、衝撃が抑えられなくてマジで?!本当につけたいの?!って聞きました😂

私からしたら光宙でピカチュウくん、鈴炎でベルファイアくんに匹敵するほどの名前です😫
    私とあなたでレオンか…と思いはしますけど、名前自体は全然いいと思うんです。
    獅子って🤦‍♀️ぶった切りや当て字どころの騒ぎじゃねえ🤦‍♀️読めねえ🤦‍♀️って感じです😂

私の考える名前とかけ離れてるので、名付けで苦労すると思います😭

• 8月13日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

本気で言ってるんですかねwwwお腹痛いですwwww
    まじで光宙に匹敵するくらいですね😂
    嬉しそうなのを想像すると心が痛いけどがつんとキラキラは無理って言わないとですね😭

• 8月13日

しつこく思われない程度に何度か確認しましたが、本気の本気らしいです😂
    とりあえずそれとなくかわして保留の状態にしてます笑

獅子はたまげました😂
    将来お腹の子が大きくなったら話すネタが増えたと思うと嬉しいような…笑笑 

• 8月13日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

それはサッとかわして保留ですね😂笑

レオンは初めて聞いたので本当笑いました笑
    ネタができましたね🤣

• 8月13日

レオンは日本人に合わない気がしますね。せめてレオで!
でも出世とか考えたら微妙。。
半沢直樹が半沢獅子(ハンザワレオン)だったら説得力なくなる。笑

私もレオならまだ…と思いました!
    ただ私的にはどちらもなしです。
    産まれてくる子がお義父さんそっくりの顔で「○○レオン」ですって名乗ったのを想像したんですが絶対無理です😂
    旦那は当て字やキラキラネームは嫌いそうだと思ってたので衝撃的でした笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、獅子と書いて「レオン」笑いましたwwww

まずもう読み方が完全に当て字ですね!蓮音(れおん)とかではなく最早獅子をレオンと読ませるんですね!😂笑
男性ってキラキラネーム苦手なイメージあったんですが男性でもつけたがる方いらっしゃるんですね…。私だったら「ありえん!趣味わる!」て言っちゃいそうです😂笑

どうか無事にキラキラネームやんわり回避できるといいですね😭✨うちも二人目名付けどうしようか悩んでます😳💭

いや私も必死に堪えたけど笑いました😂

本当に嬉しそうに沢山の名前をスラスラと書いてたので、いろいろ考えてたんだなと思うとバッサリ切り捨てられなくて😂😂

性別はわかりましたか?
    男の子難しくて全然思い浮かばないんですよね😣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもたくさん案を出してくださるのは嬉しいですね!!私も一人目のときは旦那と趣味合わなくてなかなか難しかったです😂笑
    息子の名前はとてもお気に入りのものになりましたが❤️お気に入りに辿りつくまでが悩みすぎて迷宮入ります😂笑

性別まだはっきり分かってなくて😂一応男女両方考えてるのですが、ええ〜!私は女の子の方が難しいです😂なんかもう多すぎて😂💦笑
    ごましおちゃんさんはお腹の子は男の子で確定ですか??それとも男女両方考えられてますか??☺️

• 8月13日

嬉しい反面複雑ですよね😂
    大事な名前だから悩むし旦那と趣味が合わないと難しいですよね🤦‍♀️

反対ですね!笑
    女の子だとポンポン出てきます😂
    うちはもう男の子確定なので男の子の名前だけ考えます!
    シンボルがハッキリと見えました笑
    これで実は親指で女の子でしたとかだったら笑います🤣

• 8月13日

キラキラはやっぱり親が楽しむなら良いですが風当たりは強いなと感じます(笑)
独身男友達に名前いったらキラキラじゃなくて良かったよ、、😂って言われました(笑)
私もキラキラだろうと他人の子ならふーんで終わりますがやはり心のどこかでこの人と関わるのはやめておこう、、ってなります😂
ごましおちゃんさんがしっかりしてたらお子さんの名前は素敵なのに決まりそうですね💞

小さいうちはいいと思いますよ!
    でも可愛いい息子もいつか声は低くなり髭も生え頭ハゲますからね😂
    おじいさんになってもおかしくない名前をつけたいです笑

• 8月13日