※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後の養育費に関してですが、どちらかが今後再婚した場合は養育費は…

離婚後の養育費に関してですが、
どちらかが今後再婚した場合は養育費はどうなるのでしょうか?
減額などはありますか?

コメント

さき

相手が再婚して、新たな生活を始めるのに支払いがキツくて減額を求めてくる可能性はあるかもですよね。

こちらが再婚した場合も、そのまま貰い続ける事も出来るかもしれないし、再婚して新しい家庭で養えるのだから減額を求められるかもしれないし、私は養育費で繋がってるのも嫌だったので再婚と同時にもういらないと言いました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    減額を求めて来る場合は
    公正証書の変更という形になるのですか?
    さきさんが再婚されて養育費を断った後、面会交流もなくりましたか?

• 8月13日
  • さき

さき

公正証書を作ってないので分からないのですが、何か変更があった時は書き換えるものなんですかね💦
    うちは元々面会させてなかったので、満足いく額ではないけど養育費だけ貰ってて、再婚決まった時に連絡して『○月に再婚するから○月まででいいよ』と伝えました。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

面会なかったのですね★
    うちは面会求めてきてるのでほんとに会いたくなくて😂💦
    ありがとうございます!!

• 8月16日