※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

義実家新車(日産ノート)でお墓参り。運転席:オット(運転上手)助手席:義…

義実家新車(日産ノート)でお墓参り。

運転席:オット(運転上手)
助手席:義父(細身)
運転席うしろ:ムスメ(チャイルドシート)
助手席うしろ:義母(グラマラス)
後部座席真ん中:わたし(中肉中背)

これで山道を延々1時間走ったところで、わたしがグロッキー…。
お墓までまだ8キロもある…無理!!!!!

「吐きそ…」とつぶやいたところ、
義父「(オット)!!!!!どこか曲がれ!!!!!」
義母「あぁぁぁぁ!!!!!狭いよね、ごめんね!!!!」
ムスメ「おかーさん、げーする?」
オット「なになになになに!?(状況掴めず)」

無事に停車し、外へ転がりでるわたし。
ゲロリーナはしなかったものの、久々の車酔い…。

義母の隣は狭くて暑いとディスりながら助手席に座るように促す義父、ひたすらグラマラス体型を謝る義母、げーの心配をするムスメ、真っ青な私を見てオロオロするオット。首しか振れないわたし。

カオスなお盆です(›´ω`‹ )

コメント

ぷくぷく

チャイルドシート、グラマラス(笑)と3人席はややきつめですね💦
でも登場人物みんないい人そうな感じです😊
山道の車酔いつらいですよね😭
おつかれさまでした😖

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    大人4人にチャイルドシートだったんで「2台で行こうよ…」と思ったのですが、嫁の分際で提案できず1台になりました💦

    本当に義両親はめちゃくちゃいい人なんです° ✧ (*´ `*) ✧ °
    義母は「2台で行けばよかったよね…ごめんね〜(泣)」と気遣ってくれて申し訳なくなりました(´;ω;`)

    ムスメはグラマラスな義母のパイを触り「これおっぱい??これ、本当におっぱい?」と驚いていました(笑)ごめんね!!!!!

    • 8月12日
ぐーたん☆生涯涼介推し

きっと本当に辛かったですよね…🤢
でもごめんなさい!
笑ってしまいました😂
皆それぞれ相手の事思いやってて優しさの塊みたいな家族✨
うちではあり得ない光景です!!

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    久々の車酔いで、つわりを彷彿とさせる吐き気でした…(›´ω`‹ )
    本当に義両親はいい人すぎて申し訳ないくらいです💦
    特に義父による義母いじりは…(笑)
    「ひろみちゃん(義母/仮名)は太ってて暑いから余計気持ち悪くなっちゃったよねー」とか「ボクだってたまに押しつぶされそうだよ!」とか、笑っていいのか否定したほうがいいのか(笑)
    救いはムスメの「ばあばのおっぱい、おっきーーーいもんね!!!!!」という、ともすればセクハラな合いの手でした(笑)

    • 8月12日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    つわりを彷彿と…
    それはもー辛すぎますね😭
    だけど本当にぴよまめさん含め皆さんが優しい人🥺✨
    義父の若干のdisりが嫁の立場的には確かにキツイですが
    この優しい家族だからこそ成り立ってる気がします😂💕

    うちなんか義父がそんなこと義母に言った日には
    車から降りて『私歩くから💢』とか言いかねないと思ってしまいました😇
    そしてきっと私には『元々体弱いもんね〜』とぶっ放しそうな義母です🤗(いや全然体弱くないしむしろ旦那のが繊細笑)
    娘ちゃんのばぁばのおっぱい 大きいもんね!が皆への救いの一言ですね✨✨✨

    • 8月12日
雷注意

グラマラスを自覚して謝ってくれる義母さん…良い人なんでしょうね😂✨

でもノートはもう4人乗りみたいなものですよね…
義母さんグラマラスでなくても辛いかも😭
お疲れ様です‼️

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    そうなんですよね、ちょっと狭いなーという感じがあって💦
    義実家にはあと2台あったので分乗すればよかったです💦

    義母、めちゃくちゃいい人なのです。
    料理上手だし本当に友達みたいな関係で。
    毎回帰省すると、わたしのパジャマや部屋着を買っておいてくれるんですが「ぴよまめちゃんサイズを買うと店員さんに確認されるのよ…お間違えないですか?って。失礼しちゃうけど、ちゃんと仕事してるわよね」

    ぐう聖義母です(笑)

    • 8月12日
オン眉さん

年々山道は酔いますよね😭

自分で運転しながら酔います←

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ちむたーん♡

    え!!!!!運転してる人も酔うの??
    そうそう、年々弱くなるよ( ´⚰︎` )
    助手席でがっちり固定されていれば平気なんだけど、狭い後部座席の真ん中は辛すぎwww

    • 8月13日