※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家事・料理

お食い初めを予定しています。みなさんは自宅か実家(ママ側?パパ側?)か…

お食い初めを予定しています。
みなさんは自宅か実家(ママ側?パパ側?)かそれ以外、、、どこでやりましたか?
また、私自身料理が苦手で、、、みなさん料理は手作りでしたか?それかなにか注文もできたりするのか、、、

ぜひ体験談を教えていただきたいです!!

コメント

スヌ

うちは夫の実家でやりました。お料理は全部義母が用意してくれて、私はなーんにもしてません😅

はるちゃん

私の実家でやりました!
鯛は魚屋さんで
赤飯はお弁当屋さんに
作ってもらいました😂
他は母に作ってもらいましたヽ(^0^)ノ笑

ままり

誰も呼ばず、旦那と私と子どもと3人でやりました!
料理は近所の仕出し屋さんにお願いしましたよ☺️

もんしん

料理が下手なので、
お店でやりました。
1人目の時は夫婦だけでしましたが、2人目の時は両家の両親を招いてやりました。

sachi🔰

私の実家でやりました!お食い初めは、ネットで注文しました😂😂でも、簡単で豪華で大満足です✨

はある

うちは料亭でやりました✋旦那の実家の近くで私の親も来てでした✨
予約も何もかも義家族がしてくれたので何もしてません笑

はじめてのママリ🔰

旦那の実家でやりました!
ネットでお食い初め膳を頼みましたが、楽だし美味しかったので良かったですよー💓

ぱん

お店だったので楽でした!義両親と一緒でしたよ。
私以外誰にも懐いてなく、料理の準備するの大変だと思ったので😅

雷注意

私の母方の祖父母の自宅でやりました!

祖母(←私の)が何から何まで準備してくれました😂
私はかわいい袴ロンパースだけ持っていきました…笑

まる

1人目の時は両家揃って料亭に行きました。
2人目は旦那の実家に帰省してする予定でしたが帰省することをやめたので自宅で旦那と子供だけでする予定です。料理はネットで頼む予定ですよね(^。^)

ぽよきち

コロナが心配だったので、夫婦と子供3人だけで自宅でしました😣
私も料理苦手なので、、
鯛とはまぐりお吸い物→ネット注文
お赤飯→レンジでチン
手作りは煮物と酢の物だけです😂

かんぴょう巻

一人目のときは木曽路でお食い初めしました!
二人目のときは自宅で夫+息子二人の家族だけでやりました💡鯛は魚屋さんで、汁と煮物はクックパッド参考につくって、お赤飯は炊飯器で炊けるやつ買って作りました🙌あとは蛸とぬか漬けのお新香添えて…かなり適当でしたかそれっぽくなりましたよ✨
思い出にもなりますし自宅は自宅でおすすめです💓

とうふ屋うかいでやりました。
ベビーベッドまで用意されていて最高でした。
庭がきれいなので写真たくさん撮りました。