※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

百日祝いやハーフバースデーの写真撮影について、家族でスタジオアリスで撮るか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

百日祝いまであと2週間をきりました。

一般的には百日祝いをスタジオアリスで撮影する家庭は結構いますか?

ちなみに長女、次女はお食い初めの写真を自宅で撮っただけです。(いずれも平日でしたので)

今回、三女の百日祝いがたまたま三連休の真ん中の日なのでどうせなら家族で写真を撮ろうかなぁと思いました。
ちなみに、ハーフバースデーもたまたま日曜日なので、スタジオアリスで撮影するなら「百日祝い」か「バースデー」で撮りたいのですが、皆さんならどうしましたか?

コメント

モグタン

一般的かは分かりませんが、私の回りの今一歳の知り合い4人で、百日祝いとった人はひとりも以内です。ハーフバースデイは1人いるかな?程度です。
スタジオアリス、一回行きましたが、混んでいた日で予約したのに一時間以上待たされてしまい、撮影終了時には二時間半経っていました。
どちらかで取るなら、混んでいたら小さい赤ちゃんには可哀想なので、私だったらハーフバースデイですねー。

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

百日祝いもハーフバースデーも撮る人は少ないんですね(((・・;)
    たしかにいずれも日曜日だし、今だと七五三の前撮りや七五三シーズン真っ只中なので激混みかもしれません(>_<)
    赤ちゃんを一時間以上待たせるのはやっぱり可哀想ですよね。

先の話ですが、変な話年賀状用の写真の為に百日祝いかハーフバースデーを利用しちゃおうと思っちゃいました(((^_^;)
    でもそんなに混むなら他を考えようと思います。

• 7月4日
a♡yumama

先月の土曜日に100日の写真をスタジオアリスで撮りました!
一生に一度しかないので・・・
混んではいましたが、早い時間での予約ということもあって待たされることもなくスムーズに撮影が進みました♪
写真選びも全部入れて、2時間かからないで終わりました!
泣いたりおっぱいとなったら、もうちょっと時間かかっちゃいますけど💧

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

一生に一度の事なので私も100日目の写真を撮りたかったのですが、スタジオアリスで予約しようとしたら既に午前中はいっぱいになっていました(*_*)
    中途半端な時間だとどれぐらい待たされるかわからないので、自宅でお食い初めの写真を撮ろうと思います(;_;)

a♡yumamaさん、100日目の写真羨ましいです(*^^*)
    一生の宝物ですね♪

• 7月6日
  • a♡yumama

a♡yumama

たしかに中途半端な時間だとどれぐらい待たされるかわからないですよね・・・
    子供のご機嫌もありますからね😅

一生の宝物ですね♡
    アルバムとかは、買ってないんですけどね😅
    100日目に撮りたかったけど、うまくはいきませんでした(笑)

• 7月6日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

アルバムは結構高いですよね(((^_^;)
    でも最初(お宮参り)から撮るならあっても良かったかなぁと思います。
    アルバムの存在を最初からわかっていたら高くても、もしかしたら買っていたかもしれません(>_<)

100日目ぴったりに撮るのは体調や機嫌や都合があるのでなかなか難しいですよね(((^_^;)

でも100日目ぴったりじゃなくても良い記念になりますよね(*^^*)

• 7月6日